*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張ったのだ^^

今日は頑張ったわたし!
珍しく誉めてあげたいくらいです。

なぁ~んてたいしたことないんですけどね。


いったい何を頑張ったのかって?


それはですね

嫁に来て27年、初めて田植えをお手伝いしたのです!
どうせ足手まといになるからと当てにされず、かれこれ27年。
今年はいつも手伝っていた義母が腕が痛くて手伝えず。。。。。。

一人でやるからいいよと言われていたけど、せめて「がんばれ~~~!」と応援するだけでもいいかなと早起きして田んぼに行きました。
まぁ、行ってみれば苗の入っていた箱を片付けたり、水路で洗ったり、田植え機に苗をセットするお手伝いをしたり・・・・・

猫の手よりはお役に立てたみたいです^^


仕事に行く前のわずかな時間でしたが、旦那のお手伝いを出来てなんだか自慢したくなっちゃった。


しかし・・・・・筋肉痛にまだなりません。
ということは、明日かあさってあたりってことですね。
あはは。
スポンサーサイト
[ 2011/05/15 21:34 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
