*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄せ植えにはまり~♪

去年のイベントで石けんと一緒に飾る鉢植えを買って以来
なせかお花にはまっています。

最初は手入れの簡単な多肉植物のグリーンネックレスから始まり・・・

今ではいろんな多肉ちゃんがいるんですよ

ひとつの鉢にたくさん植えてあります。


そして今度はかわいいお花です
車で走っているといろいろな綺麗なお花を飾ってあるおうちを見かけると思わず見入ってしまいます。

こんな風に季節の花を飾りたいな~


お花屋さんに行くとあれこれ参考に寄せ植えをジーっと観察!


ラベンダーの寄せ植え

じゃ~~~ん

ちょっとずつ集めたお花を寄せ植えにしてこんなふうにしてみました。
われながら上出来


花の鉢植え

ほかにも小さな鉢植えがいっぱい集まっちゃいましたね。
いとんな花がたくさんお店に並んでるこの時期
花屋さんに行くとついつい買っちゃいます。


またそろったら寄せ植えにしてみようかな。

株が大きくなって花がモリモリっと咲くのが待ち遠しいなぁ。

端っこのほうにはローズマリーとミントとカモミールも植えてみたりして。。。。
いつか自家製ハーブで石けん作れたら嬉しいです

それまではフレッシュハーブティーを楽しみたいと思います。


飽きっぽい私のことだから
きっと家族は「いつまで続くことやら・・・・」なんて思ってるはず。

むむむ!
今回は頑張るのだ
スポンサーサイト

タグ : 石けん

[ 2011/05/08 10:13 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(4)
素敵です・
お花屋さんの店頭にディスプレイしてある、寄せ植えの売り物かと思いましたよ
*しふぉん*さん、お花のセンスも抜群ですね・
おうちハーブを使ったせっけん作り、私も憧れです・虫さんとの戦いになりそうでちょっとコワイ…かも
[ 2011/05/08 22:37 ] [ 編集 ]
しふぉんさん、こんにちはv-266 ご無沙汰です~v-22
地震で電話線が切れてしまって復旧するのに一ヶ月以上かかってしまいました・・・
家の片付けや補修に追われv-12 GWも何処にも行けず(涙)でもそれは我が家だけではないですからねv-91 頑張りますv-237

しふぉんさんも色々と大変でしたね~
息子さん達はもう落ち着かれましたかv-236
春はそれでなくても忙しいのに、もう~あの震災さえなければ・・・(いけない、また愚痴を)

そうそう、地震で家の中はメチャメチャになりましたが石けんは無事でしたよ。
とっても良い香りでお風呂が楽しみですv-266
勿体ないので女子専用です(笑)
今度の石けん教室では男子用を作りたいので再開される時はお知らせ下さ~いv-222
[ 2011/05/09 10:32 ] [ 編集 ]
♪tomcatさん
石けんは無事でしたか
良かったぁ

今回は女子専用だったのですね。
では次回は男子用にスッキリさっぱり石けんを作りましょうね
そろそろ教室を再開しようと思ってました。
お待ちしています
[ 2011/05/09 15:49 ] [ 編集 ]
♪kano*koさん
またまた誉め上手なんだからぁ~
でも嬉しいですね
また頑張っちゃう

お花が咲いてるうちは良いんですが、その後のお手入れは全くわかりません

ハーブは虫がたくさん付くんですね
マズイ
早まったかな
[ 2011/05/09 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
