*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろんなことありすぎ!

ちょっとblog更新サボっている間にたくさんの出来事があって、何をどう書いたら良いやらわからなくなっちゃった
 
そんでこんなにあいてしまいました
 
三男の引越しで東京に行ったあと仕事が再開しました。
県外に避難したスタッフもいるのでちょっと忙しかった
 
バタバタしてるうちにあっという間に大学の入学式になりました。こんな状況で入学式なんてやるのかなって思ったけど、本当にやるらしい。
新幹線がダメなので、高速バスで行くことにしたんですが、日帰りは到底無理
自分が寝るための寝袋や毛布をバックに詰め込んで、まるで海外に行くみたいな荷物を持って行ってきました  
私が出かける3日前から旦那が熱を出して、なんとインフルエンザに
 
私は絶対にうつらない!って自分に暗示をかけて、入学式前日の火曜日に無事に東京に向かうことができました。
 
色々な噂を聞いていたので、本当に東京に行けるのか、福島から来たからって何か言われるんじゃないかって心配でした
 
息子の同級生は自己紹介で福島から来たって言ったら「被爆者だ!」って言われたそうです
 
何だか悲しいね
 
 
私は幸い嫌な思いをせずにすみました
 
 
 
凄い数の学生と保護者です
理事長が旧山古志村の村長だったかたで、こんな時だからこそちゃんと入学式をやり、自分達の置かれた立場をよく知ったうえで自分に出来ることを考えて欲しいのですと言ってました。
 
 
そうですね。
あの子達にはたった一度の入学式です!
 
無理しても行って良かった。
ちょうど桜が咲き始めてとっても綺麗でした。
「立ち止まらないでください!」って言われてゾロゾロと凄い行列だったので、残念ながらゆっくり桜を見ることも写真を撮ることも出来ませんでした。
 
スーツの人や着物の人までいて、普段着で行ってしまった私はちょっぴり恥ずかしかったけどね
 
 
3月11日の地震以来ずっとお腹がぐりゅぐりゅだった私。
やっと治まりました
強制ダイエットも終わりです。
ほんの少しスッキリして、これだけは嬉しかったりしてます
 
そうそう
地震後初石けん作りましたよ
結婚式のお引き物に使いたいとオーダーを頂きました。
白地にピンクの小さいハートを入れたお花の香りの石けん
 
無事に予定通り披露宴できるといいな
 
 
スポンサーサイト
[ 2011/04/09 17:50 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(4)
しふぉんさん、入学式行ってこられたんですね~^^
お疲れ様でした。
桜がしふぉんさんの心も少しは癒してくれたでしょうか?
希望に満ち溢れた学生生活を送ってもらいたいですね^^♪

その後、体調はいかがですか??
精神的なものもあるんだと思います。
石鹸作りで気分転換させてくださいね^^
モノづくりをしている時間って自分だけの楽しい時間ですから。
結婚式の引き出物にだなんて素敵~~~☆
気合いが入っちゃいますね♪
[ 2011/04/11 19:23 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
ぴこさん、コメントありがとうございます
すごくすごく嬉しかったです

夕べの地震でまたちょっぴり「シュ~~」って萎んでました


頑張ってやっと自分らしい時間が持てそうな気がしてたんですが


モノを作るのに、心がとっても大事なんだなって知りました。
[ 2011/04/12 12:27 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております、色々な噂?などが飛びかっていていやですね。でも無事に入学式も参加されて良かったです。
うちは旦那以外は私の実家のある千葉にいますと言っても千葉も地震で揺れていますが…

そろそろみんな張り詰めた神経も限界なのかな?体調管理には気を付けたいですよね、私は花粉症で毎日死にそうです(笑)

先日のシャンプー石鹸をオーダーしたいなと思っています。まだあるんですがすぐに完成するものでもないと思いこちらにお願いしておきます。

お時間あるとき、落ち着いていらっしゃる時でかまいませんのでよろしくお願いします。

しふぉんさんの石鹸は入浴時の楽しみです、子供と入るとのんびりはできませんが癒されます。小さな幸せでーす。
[ 2011/04/12 18:18 ] [ 編集 ]
♪葵唯さん
千葉に行ってるんですね!
こちらにいるよりはましだけど、結構揺れてますよね

石けんはイベントに出す予定だったのがありますよ!
とりあえず何個かお取り置きしておきましょうか

ブロックでオーダーだと1ヶ月後になっちゃいますものね。

あとでメールフォームからメールください
[ 2011/04/13 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
