*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震から2週間

あの怖かった地震の日からもう2週間が過ぎました。
少しずついろんな不便が解消されていくなか、残るのはガソリンや灯油の供給と原発の不安です。

でももう誰を責めたって何も変わらないのだから、現場で頑張っている多くの方にお任せするしかないような気がしますね。
警察の方も自衛隊の方も東電の方も、みんな家族がいるのだから日本のために家族のために必死で作業してることは間違いないんですから!

ここで私にできること。

とても小さなことだけど、もしこのブログを見てる方が少しでもいたら一緒に声を出して欲しい。

この国を原子力発電に頼らない社会にしようって。

もちろん福島原発を廃炉にして欲しいけど、その代わりの原発を他地域に作ったんじゃ意味がないんです。
だれも今回みたいに放射能の恐怖に怯えることがないように。

関東の方は計画停電でとっても大変な思いをしましたが、なんとか大規模停電にならずに乗り越えています。
そんなふうに消費電力を抑えて日本全体が暮らしていけるようになれればどんなにいいか。

原子力発電のなかでももっとも恐ろしいのがプルトニウム。 
それを使用している3号機。

他の燃料みたいに使ったらなくなるんじゃなくて、使用済みの核燃料がたくさん青森県の地中に埋められています。

人間がやってはいけないことに手を出してしまったのかもしれません。

これからの子供たちのために、原子力発電をやめて欲しい。

願いはそれだけです。

螟夊i縺ョ縺、縺シ縺ソ_convert_20110324132540

地震のとき倒れた多肉植物の鉢植え。
これを片付けてて腕が水ぶくれになっちゃいました

でもいつのまにか

咲いた多肉

こんなふうに花が咲いてたんですよ。
多肉直物にも花が咲くんですね。 知らなかった。。。

これからは鉢植えの手入れをするときはゴム手袋をして、念のためメガネをかけてすることにします!
スポンサーサイト
[ 2011/03/24 13:33 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
