*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009 初スイーツ(o^o^o)

カットフルーツ0001

レモンとオレンジ作ってみました。  ちょっと透明になる粘土を丸くしたのをカッターで切って、また白い粘土にボンドを混ぜたもので固めてスライスしたのです。  2年越しの作品。  っていうか、ほおっておいてやっと仕上げただけなんですが(*^m^*) ムフッ

手がボンドでニチャクチャになるからまとめるのが難しいの(>_<)  だいたい5㎜くらいかな。  こんなもんで許して~

ボールペンデコ0001

こちらはボールペンにデコってみました  そんなにストラップばっかりあってもねぇ。  そんな人にぜひ買っていただきたい!  書きやすくて、なおかつ色のきれいな黒いインクのボールペン探すの大変でした


チャームみたいのをかわいく下げるのに苦労しました。  わっかを通すようなところがないんだもん。 ワイヤー使ってむりくり付けちゃった。  どんなもんでしょうか。。。。

チョコがけシュークリーム0001

これも2年越しで仕上げたシュークリーム~

やっぱりクリームっむにゅむにゅっていうのが可愛いといわれたので、皮だけ作ってしまっておいたのにむにゅむにゅしてみました(^-^)v

前と同じじゃ芸がないので、チョコなんぞをとろ~りとかけてみたの。  ええんでないかい

今日からお仕事なのでのんびり作るのは難しくなるけど、作り始めると楽しくなるね。
ついつい夜更かしになって、寝不足と戦いながらまた頑張ります!
[ 2009/01/03 19:30 ] スイーツ・デコ-youbi | TB(0) | CM(6)
レンジにレモン、写真から今にもフレッシュな柑橘系の香りがしてきそう~~~♪
スカッシュ☆って感じです(笑)
これは、うまうまうますな感じじゃないですか??
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。

ボールペンにデコとは!!
空腹時に見たら、やられますね( ´艸`)ムププ。
チャームがきいててかわゆいです♪

そしてシュークリーム、うまし!!!
ピカ☆イチですな。
美味しそう~~~。
[ 2009/01/03 21:55 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
そんなに褒められると何かこそばゆいです(≧∇≦)

お腹空いた時はちょっとかじってみようかな。味は…想像できませんが(^_^;)
[ 2009/01/05 21:55 ] [ 編集 ]
あーーー、やっぱりスイーツ可愛い♪
今年は粘土に手を出しちゃいそう(><)
でも私苦手なのです、粘土。
今年もしふぉんさんやリィさんのスイーツで
目の保養しまぁす♪
[ 2009/01/06 14:41 ] [ 編集 ]
♪優羽さん
そんなことないと思うよ~

粘土コネコネしてるとストレス解消になりますから、一度やってみてくださいな。

お嬢さんのほうがはまるかもしれないけどねv-290
[ 2009/01/06 15:13 ] [ 編集 ]
レモンとオレンジ、本物みた~い。
シュークリームの上のチョコもトローリ感が出てて、美味しそうです。
で、ボールペンにデコって超!可愛い!!

今年も色んな作品を楽しみにしていますね。
また、美味しいもの探しもしましょうね~。今年も宜しく~です。
[ 2009/01/08 18:34 ] [ 編集 ]
♪chashikaさん
美味しいもの食べに行きたいですね~e-349
chashikaさん、いろんなお店知ってるからe-343楽しみにしてます。
[ 2009/01/08 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
