*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放射能

穏やかな土曜日になりました。
空は真っ青に晴れ上がり、いつもだったら絶好のお洗濯日和です。

いったいこの空気のどこに放射線が含まれてるんですか
私にはちっとも見えません


旦那は今日はお休みで、朝から畑仕事に出ています。
どうせ福島の農産物なんて作っても売れないかもしれないのに
なるべく外に出ないようにテレビで言ってるのに

なんでそんなに頑張るの


内心挫けそうだった私。
そんなことじゃダメだよね

昨日仕事に行った旦那がドライイーストを探して買ってきてくれました
またパンを焼ける


イベントを控えてたくさん作って熟成中だった石けんたち。
イベントは開催できそうもないけど、せめてラッピングしておこう



原発の不安から福島にはほとんど物資が入ってきていないと聞きます。

本当なんでしょうか。
ガソリンも届かないんですか



みんな頑張ってますので、何とか物資と燃料の輸送をお願いします
スポンサーサイト
[ 2011/03/19 10:05 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(2)
旦那さんがイースト買ってきてくれるなんて優しい旦那さまですね。

福島はまだまだこれからも大変なことが多そうで…

不安はつきませんね、せめて、せめて見えない放射性物質だけでもなくなってくれたらな。

イベント楽しみにしてたのにな、石鹸ちゃん。おばちゃんちの子達がいなくなったら郵便屋さんにお願いするのでぜひ我が家へ。
[ 2011/03/23 18:54 ] [ 編集 ]
♪葵唯さん
放射性物質も洗い流せる石けんが作れたらどんなにいいか

今日はとってもいいお天気だったのにね
普通だったらお洗濯日和、お散歩日和です。
お子さんたちも閉じこもりっきりでかわいそう
大丈夫ですか?
[ 2011/03/23 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
