*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車

久しぶりに自転車に乗りました
ガソリンが残り少ないので、川向こうの皮膚科まで自転車キコキコこいで~

実は地震で棚から落ちた植木鉢を片付けたときに、何かの葉っぱにかせちゃったみたいなんです。

最近イベントに持っていけるように観葉植物や多肉植物を集めてたんですが、それが何個か倒れちゃってたんですよ

それを片付けてた時にきっと合わない葉っぱの汁がついたんですね
真っ赤に腫れて水膨れにになってしまいました

こんな時だから我慢しようと思ってましたが、一向に治る気配がないので…。

マンゴーアレルギーの私に先生が「マンゴー食べましたか?」だって!
食べてませんって

ずっとあいにくの向かい風で太股がプルプルになってしまいました

なのに橋を渡ったところで、ベニマルの開店町の行列を発見!

もしかしてパンを焼くためのドライイーストがあるかもって、ついつい並んでしまいました
ドライイーストがあれば食パンが焼けるんですが
でも棚は空っぽ
みんな考えることは同じだね。

仕方ないので、ばあちゃんズ(実家の母と義母がいます)が食べたがってたお魚とバナナと、実家から避難してきた母のパンツ(笑)を買って来ました

一度自宅に戻って荷物を置いて、また自転車キコキコ。

やっと皮膚科に着いたのは11時30分。
午前中で診察が終わりだったと後で知ってホッとしました

夕べはお風呂に入るときにぐらぐらっときたので、一度脱いだパンツをまた焦ってはいてしばらく入るかどうか迷っちゃったよ

でもふと気が付いたら、お腹の辺りがすっきりしたかも~
思わぬダイエット効果にちょっとだけニマっとした不謹慎な私でした
スポンサーサイト
[ 2011/03/18 17:25 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(4)
しふぉんさん、最後のパンツ事件笑ってしまいました~~~^^
ごめんなさい~~~(笑)
でも、その光景が目に浮かんで可笑しかったんですもの~~~。
でも、地震がきたらそうなるのはわかります。
結婚式が延期になってしまったのは・・・本当に残念ですね・・・
そして、3男さんの東京引越しは・・・ホント、不安ですよね。
色々考えてしまうと不安や気持ちがどんどんしょんぼりしていってしまいますよね。
でも、前向きに明るく暮らしてこうしてブログを更新してくれているしふぉんさんやゆにこさん・・・私、すごく力になっていますよ!!
ありがとうございます^^
[ 2011/03/18 19:46 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
パンツ脱いだりはいたり…何とも情けない状態でした

普段はもうちょっとくらいの揺れは恐いけど麻痺してる感じですが、トイレやお風呂に入ってるときはねぇ

ばあちゃんズの噛み合ってるようで合ってない会話にも笑えますよ
[ 2011/03/18 21:15 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております、こちらの日記を見てお元気とわかり安心しました。

先日のシャンプー石鹸の感想を~と思いながら

地震やら放射性物質が降ってくるやらで今頃に。

毎日頭に擦り付けて使っております!石鹸なのにきしまず気に入りました~、そうそう引っ越しは一応国見になりそうだったのですが地震のせいでまた振り出しです。

シャンプー石鹸、もし遠くに引っ越しになったらまるごと一本で購入させてもらいます!髪を洗ってきしまないなんて今までなかったので感動ものでした。

まだ余震も怖いしなかなか今まで通りには戻らないですが、元気にいきましょうね。またお会いできる日を楽しみにしています。

しふぉんさんの石鹸、多めに買っといて良かった~
まだもちそうです。
[ 2011/03/23 18:49 ] [ 編集 ]
♪葵唯さん
石けんシャンプー、合格でしたか
嬉しいです

どんなに遠くに転勤になっても送りますからね

何だか元気出てきたぁ
[ 2011/03/23 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
