*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いですね。

あの恐ろしい地震からもう1週間経ちました。

もう3月中旬なのに全国的にどこも寒いようですね。
朝起きたら外は雪が積もって真っ白でした。

でも日が射していたので、昨日久しぶりに洗った洗濯物が乾いて何だかそれだけでも気が軽くなりました


ずっと水が出ない間食器を洗うのは大変な作業でしたが、一つ良かったことがあったんです!

台所の食器洗いの洗剤を自分で作ってたんですが、これですごく助かったんですよ。

冷たい井戸水でも泡立ちが良くて、貯めすすぎでも泡切れが良くあっという間に綺麗にすすぐことができたんです


手が荒れないだけじゃないんですね


もし石けんを作ってる最中に地震が来たら………と思うと、時間がたっぷりあるのに石けんを作る気持ちにはなれません


早く落ち着いて石けんを作れるようになりたいな。


あんまり暗いことは書きたくないけど、

三男の東京引越し、ちょっぴり不安です。

21日に予定してた長男の結婚式はあてのない延期になりました


福島原発のことは考えるだけで体温がすーっと下がるような気がします。



今日は久しぶりに食パンを焼きました

パンを焼く匂いはつかの間ふんわりと幸せな気分にしてくれます
スポンサーサイト
[ 2011/03/17 19:38 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
