*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4日間の休日

突然お仕事がお休みになり、シフトでのお休みと続いてなんと4日もお休みでした

のんびり好きなことして過ごす・・・・・なぁんて余裕は微塵もなく、あっという間に過ぎ去ったのでした

いったい何をやってたんでしょうかね。 
たくさんありすぎて思い出せましぇ~ん

ただひとつ肝に銘じておいたのは、忙しくてもトイレに行くこと!!!
夢中になるとすっかり忘れて、なぜかトイレに行かなくても平気になっちゃう悪い癖です。
そのせいでなんとか体調も良くなったみたい。

今日はchashikaさんのブログで見た「王様ケーキ」を注文しておいて受け取りに行ってきました

王様ケーキ

美味しいと聞くとどうしても食べたくなってしまいますね

さくさくのパイ生地にアーモンドクリームが入った、ケーキでもパンでもない不思議な王様ケーキ。
中にはフェーブと呼ばれる小さなおもちゃが隠してあります。

王様ケーキカット

夕飯の前にこっそり一人で切ってみたけど、そこには入ってませんでした

でもそれはルール違反なんですよねぇ。

王様ケーキ説明書

こうしてみんなで食べて、フェーブが入ってるケーキを食べた人は王様になれるという決まりみたいです。
ちゃんと説明書と冠もついてきました!
絵本の中の王様ケーキ。 今月までで終わりだそうです。 
でもあと少ししか作れないとか・・・・・。
ギリギリセーフ

ちゃんと今日も石けん作って働いたからご褒美なんだもんね

酒粕石けん

新しいレシピで作った「酒かす石けん
お友達からのリクエストです。
きっとすべすべになれる石けんができそうな予感

初めてのレシピなんだけど、あっという間にトレースでました
なぜ????  米油入ってないんですけど・・・・。

酒粕石けんトレース

ぐるぐる始まって10分後にはこんな状態です

酒かす、後入れにして良かったよ~~~~!
アルコール飛ばしたとはいえ、このスピードですから一瞬で固まる恐れありです
でも時間がなくて早くトレース出て欲しいときにはいいかも


久々に解禁の日が待ち遠しい石けんになりました
スポンサーサイト

タグ : 石けん

[ 2011/02/24 21:18 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
