*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石けん教室

こんばんは
 
今三男が本屋さんに行きたいと言うので、夕食が終わってから本屋さんに来てます。
 
でも私は駐車場の車の中でボケ~~~っとしてます……
 
 
だって今日はちょっぴり頑張っちゃったんです
 
というのも、オリーブさんで石けん教室本番第一回目だったのでした
 
いつもblogを見てくださってる方がお一人での参加だったので、作りたいって言ってた職場のお友達も誘って2人での石けん教室でした。
 
二人とも前に作ったことがあるとのことで、何だか私にしては珍しく余裕の体験教室でしたよ
 
 
 
やっぱり写真は忘れてしまいました
 
とっても上手にマーブル石けんを作ったんですよ
まぁ、普段から物忘れの激しい私なので当然と言えば当然のことですな。
 
言い訳になってしまいますが、石けんは出来上がったらなるべく温度を下げないで保温箱に入れたいので、後半バタバタとしまっちゃうんです
気がついたときはもう保温箱の中~~~っという訳ですよ
 
 
でもでも今日はこれだけはシッカリ撮りました
 
 
参加してくれた方が手作りのケーキを差し入れしてくださったんです
 
頑張ったあとのコーヒーとケーキの美味しいことったらありません
 
 
石けん体験教室やって良かったです
 
 
ちょびっとだけオリーブさんに納品したチョコの石けん、夢中っ教室やってる間にお買い上げされてました
 
 
うふ
 
なんだか幸せ
 
 
三男も大学に合格して、今日入学金振り込んで来ました(まぁ、普通のそんなにすごくない大学ですが…)
 
出費は大変だけどこれで一安心です。
 
3月は、三男の卒業式と引越し、長男の結婚式、イベントが3つ。
その合間に石けん、ぐるぐる~~~っと。
 
おっと、仕事もちょっと忙しいんだっけ。。。。。
 
 
スポンサーサイト
[ 2011/02/22 21:21 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(6)
三男君合格おめでとう~~
みんな福島から出ていっちゃうのね 寂しね~~

相変わらず忙しいしふぉんさんパワフルだな~
体調崩さないようにね。
長男君の結婚式も又色々聞かせて下さいね
[ 2011/02/23 08:43 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
昨日はお世話になりました~
おかげさまで念願の(笑)マーブル石鹸作ることができましたv-10
ちゃんと固まったか心配で開けたい気持ちと戦ってますv-217
もっと色々お聞きしたいことがあったのに・・・舞い上がっちゃって忘れましたv-12
3月は*しふぉん*さんお忙しそうですね~
あとでメールをしても良いでしょうかv-236
よろしくお願い致しますv-266

あ・最後になってしまいましたが息子さん合格おめでとうございますv-237
結婚式も控えているし嬉しい春ですねv-252v-22
[ 2011/02/23 11:39 ] [ 編集 ]
♪もっちゃんさん
そうなんよぉ~
子供たちだれもいなくなっちゃうの

前は好きなこといっぱいできるし、ちっとも寂しくないもんなんて思ってたけど


アパートの話しやら具体的になってきたら、何だか少し胸がキュンとしてきました


でもそこは前向きに
東京に常宿ができたと思うことにしました

寂しくなったら遊んでね
[ 2011/02/23 12:38 ] [ 編集 ]
♪tomcatさん
昨日はご参加頂きましてありがとうございました

とっても楽しく、美味しい(笑)教室になりましたよ

こんな未熟な私で良かったらいつでもメールくださいませ
忙しいとは言っても体験教室はやりますので、またぜひご参加下さい
[ 2011/02/23 12:48 ] [ 編集 ]
合格おめでとう~
うれしいのと寂しいのと複雑な心境ですね。
でも、やっぱりうれしいね。

うちの息子はもうひとふんばりです。
結果は来月だからまだ落ち着かないです。
落ち着いたら石鹸作りしたいよ~
よろしくね。
[ 2011/02/23 17:57 ] [ 編集 ]
♪あっちゃんさん
あっちゃんのとこは優秀だからまだ決まらないのですね。
もうひとふんばり! 頑張って息子さんを応援してくださいe-282

3月の後半はオリーブさんお休みですよんe-343
4月になっちゃうかもですが、一緒に石けんぐるぐるしましょうねe-454
[ 2011/02/23 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
