*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにアートクレイのネタ

みなさん、こんにちは!
もしかしたらこんばんはかな?
むかし流行ったアラレちゃんのご挨拶に「おはこんばんちは!」っていうのがあったけど、こうしてみると便利なことばですね
アラレちゃんも好きだったけど、なんでもガジガジ食べちゃうガッちゃんが大好きでした

実は先週は2回も東京に買出しに行ってきました
なのでちょっとお疲れモードのままで新しい週の始まり・・・・。

水曜日は出勤してから突然「東京に仕入れに行くよ」と言われ、あれよあれよという間に普段着のまま新幹線に乗っている私がいました
お店の中で暑くてもコートを脱いじゃダメと言われ  暑かった
でもちゃちゃっと買い物を済ませ、東京駅のグランスタや大丸でちょっとお買い物も出来たので得しちゃった

土曜日は知り合いが結婚するので要らなくなった一人暮らし用の家電製品をいただきに行ってきました
春から三男が大学に行ってアパート暮らしになると(たぶんなると思いますが・・・・合格すればの話です)必要になるのでもらってきちゃった!
大きい車で行ったので、ついでに浅草橋に寄りたいと旦那にわがまま言って買いだしツアーもしてきました
アートクレイシルバーのchashikaさんも誘って、キワ製作所やシルバーの卸やさんや皮のお店にも行ってきちゃったよん
3時間ちょっとしか回れなかったけど、楽しかったです。 浅草橋って何でも安くていいとこだよ~

帰りにはアメ横のカワチヤによって石けんの材料の大人買い
一斗缶で4つとあれこれオイルをダンボールに2つ 
台車でごろごろと人ごみの中を車まで運んでもらいました
当分オイルは買わなくて良いかもぉ~~~

月曜日はアートクレイシルバー教室。

シルバーのブーケ

もう少しで仕上がる予定のバラのブーケです

なかなか良いでしょう
磨きの苦手な私ですが、今回は珍しく頑張って磨いてますよ。


でも

さすがにずっと磨きだけやってたらちょっと疲れたので、先生が「銅粘土で何か作ってみますか?」って言うので、即効「はい!!!」って感じで作ってきちゃいました

銅粘土のプレート

皮のお店で買ってきた葉っぱのスタンプ(って言うのかな?)を使ってみたかったので、ピアスとペンダントトップにしようと思ってプレートを無造作に伸ばしてむにゅっと押してみました。
わざとです 手抜きじゃ。。。。。。ありません。。。。。。。

ayumiさんの銅粘土

かわいいバンビのや唐草みたいなのもあって、もっと買って来ればよかったな。


ayumiさんはかわいらしい羽と貝の型に入れて作りました。
こんなときにはかなり性格が出ますね。

次回の教室までに先生が焼成しておいてくださるので楽しみです
電気炉を持っているのに自分で焼成しないダメな私


sukaituti-.jpg

土曜日の帰り道、車の中から撮影した東京スカイツリーです
すっかりおのぼりさんです。

オラ、また東京さ行くだ!
スポンサーサイト

タグ : 石けん

先日は、急遽、アートクレイカッパー教室になっちゃいましたね~。
作品、いい感じに焼きあがりましたよ~。

お陰様で切り株ちゃんも、なかなかいい感じに出来て、ホント、相談して良かった。

そうそう、銅粘土の場合は、酸化膜除去という銀粘土にはない工程があるので、今度、そちらも説明しますね。
[ 2011/02/02 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
