*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内緒のお知らせ

今日は無事に「オリーブ」さんで石けん体験教室を終了しました
今の私に本当に体験教室をやれるものなのかどうかお試しでやってみたんです。
オリーブさんの2人という設定で道具を用意していたのですが、プロフィットロールのmちゃんもやりたい!って言うことで急遽3人での体験教室になりました

大丈夫かなぁってちょっと心配でしたが、いつも見慣れた顔ぶれだったのでなんとか無事に石けんを完成させることができました
3人には実験台になっていただきご協力ありがとうございました


でもやっぱりかなり余裕がなかったようで(私も含めて4人ともです)、誰も写真を撮っていないことに気づいたときはもうすべて終了した後でした
う~~~ん、残念
せっかくだから途中経過の写真と作った石けんの写真が撮りたかったなぁ


でもとっても楽しく作っていただいて、これならなんとかできそうかも・・・・って思いました


とりあえずあんまり大げさに募集はしないで、オリーブさんにだけこっそ~~~り体験教室の受付をお願いすることに
最高3人まで、できれば2人がいいけど。。。。

ご希望の方がいれば1週間に1回だけ、火曜日か木曜日にやります。  でも私の都合やオリーブさんの予定でやれない週もありますのでご了承くださいね。
詳しいことはオリーブさんにお問い合わせください。


という内緒のお知らせでした




タグ : 石けん

[ 2011/01/25 21:56 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(9)
昨日の体験教室はいい経験になり楽しかったです^^
なんかオリーブさんに誘われるがままに行ってしまいましたが
追加になっちゃたみたいで申し訳なかったです。
ごめんね~~

箱を開けるのがすっごく楽しみ^^
さてどんな感じになっているのかワクワク
早く切る瞬間が来ないかな~~ 待ち遠しい毎日です^^

石鹸教室のしふぉんさん先生すごく解りやすかったよ!
教室頑張ってね
[ 2011/01/26 16:08 ] [ 編集 ]
石鹸教室お疲れ様でした~。
初めての教室は、手順が慣れていないので、余裕はないかもしれませんが、自分で思っているよりは、しふぉんさんの事だから、きちんと出来ているのではないでしょうか。

あとは、慣れですね~♪

楽しい石鹸教室、沢山の方に体験してもらえると良いですね~♪
[ 2011/01/26 19:55 ] [ 編集 ]
♪mちゃん
あ!
気を使わせてしまってごめんなさいe-330
練習のつもりだったので、お二人にお願いしてたんですよ。
でもmちゃんは仲良しさんだから大丈夫でした。
初めて会うかた方だと緊張して手順を間違えそうって心配だったんですぅ。
楽しんでいただけてよかったe-272

今日は保温箱から出して良い日ですよe-348
自分でブレンドしたエッセンシャルオイルがどんな香りになってるか楽しみですね。
[ 2011/01/27 11:48 ] [ 編集 ]
♪chashikaさん
失敗したら。。。。って思うと焦りますねe-447
何といっても経験が少ないので失敗したときの対処方法がいまひとつです。

でも一緒に勉強していくくらいのつもりで頑張ります!
[ 2011/01/27 11:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/29 13:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~
・・・ってv-237 もう石鹸教室終わってるv-12
参加したかったのに~v-237

あ・練習でしたか・・・すみません、早とちりで (^^ゞ
次回は是非v-237参加したいですv-237v-237
オリーブさんに申し込めばいいんですねv-266
ではでは。。。さっそくv-29
[ 2011/02/01 15:44 ] [ 編集 ]
♪tomcatさん
わぁ~いe-266
練習じゃなくて、生徒さん第一号ですね。

ぜひ参加してくださいね。
初めて自分で作った石けんを使うのは感動ものですよ!
泡が立っただけでうるうるしちゃいます。
[ 2011/02/01 15:52 ] [ 編集 ]
石鹸作りやりたいです、でも小さい子供連れでは難しいですか?olibeさんにもあとでメールしてみます。いつも石鹸購入させていただいているのでぜひやってみたいな~
[ 2011/02/06 16:36 ] [ 編集 ]
♪葵唯さん
小さいお子さんがいると気が散ってオイルの量り方間違ったり、苛性ソーダをこぼしたりしてしまいそうでちょっと心配ですね。
もしできればその時間だけでもどなたかに見ててもらえると安心なんですが。。。。

いつも購入していただいてるなんてありがとうございますe-420e-420e-420
自分で作った石けんを使う楽しみをぜひとも味わっていただきたいなぁ。
[ 2011/02/06 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
