*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒すぎ~~~~!!!

朝からめちゃくちゃ寒いです
なのにファンヒーターがストライキ中

仕方ないので寝室の小さめのヒーターをつけてパソコン作業してますが、設定温度20度にしてるのにいまだに室温4度って・・・・・・ありえない

手がつべたい
かじかんで何度もキーを打ち間違ってしまい、なかなか思うように書けません


勝手にいろいろ判断してつかなくなってしまうファンヒーターより、いっそのこと昔からの石油ストーブのほうが便利かもしれないなぁ。
だってすぐに調子悪くなって、修理するとすごいお金かかっちゃうんだよね。

新しいストーブ欲しいよぉ


新しいといえば、我が家のアイロンが30年ぶりに新しくなりました

最近スチームにするとボトボトとお水がたれて大変なことになってたんです。
その水のシミを乾かそうとアイロンかけてるとさらにボトボトと・・・・・。
悪循環! 限りなく無駄! ストレスたまる!

それでなくてもアイロンかけって苦手というか、あんまり気分が乗らないというか。
めんどうだからいっぱいためておくのでさらに大変になっちゃうんだよね

でも、そんな私に強ぉ~~~~~い味方、新型コードレスアイロンがやってきました
前よりコンパクトで軽い
ルックスもピンクで超かわゆいのです
30年(古すぎ)の間にアイロンちゃんもかなり進化してました!


苦手なアイロンかけもこれで少しは楽しくなるかな。

さて今日はこれから明日の石けん教室の準備と自分の石けんの下準備をして、午後は美容院に行ってきます。



ん???

石けん教室のことは初耳だって?

そうなんです

イベントでお会いする方からの要望もあって、今年から石けんの体験教室を始めようかなと考えてたんですよね。
委託をお願いしてる「オリーブ」さんでやってみようかなと・・・・・。
ぼちぼちと道具を買い揃え、なんとか始められそうなところまできました。
でもちょっと心配なので、まずは「オリーブ」さんのお二人に実際に体験してもらうことになりました

やってみて無理そうだったら、また時期がやってくるまでしばらく延期します。(自分の腕が未熟とか、修行が足りないとか。。。)

久しぶりにちょっと緊張します


それではやっと部屋が暖かくなってきたので、準備にとりかかります
スポンサーサイト

タグ : 石けん

[ 2011/01/24 10:01 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(6)
私の足のことではご心配いただきましてありがとうございました。
もうほとんど大丈夫です。
足が腫れてると思ったらそれはもともとの太さだったって感じです(笑)

いよいよ石鹸教室ですね。
どんなお教室になるのか楽しみです。
ワクワク~
[ 2011/01/24 20:05 ] [ 編集 ]
厄払いの洗剤を配るとかって、私も福島に来て初めて知りました。
手作りの石鹸なんて、オサレ~♪
厄落とし、バッチリですね。

石鹸教室、きっと大丈夫ですよ~。
頑張って下さいね。
[ 2011/01/24 22:06 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
今度イベントでご一緒させていただきます、oRieと申します。
どうやらお近くにお住まいとのことで・・・。
しふぉんさんのblogを検索したらヒットしました!
私は初のイベント参加になりますが、よろしくお願いします(*^_^*)
[ 2011/01/25 04:40 ] [ 編集 ]
♪あっちゃんさん
足、大丈夫ですか(*_*)
もともと腫れてたなんて
細い素敵なおみ足でございますよ

では2月のイベントでは元気な姿が見れるんですね
会えるのを楽しみにしています
[ 2011/01/25 08:23 ] [ 編集 ]
♪chashikaさん
福島の、それも県北地方だけの風習だって!
私も知りませんでした

大変だったけど喜んでもらえたので頑張って良かったよ。

石けん体験教室無事に終わりました

でも全く余裕なしで、気がついたときはみんなの石けんは保温箱の中に

一枚も写真ありません

慣れた顔ぶれだったのにこんなんで本番大丈夫かなぁ~

でめ石けんの道具いっぱい揃えたので頑張ってやってみます



詳しいことは後ほど
[ 2011/01/25 14:22 ] [ 編集 ]
♪oRieさん
はじめまして
ではママレードゥのイベントでお会いできるんですね
楽しみにしています

それにお家も近くだなんて

私のblogが検索してヒットするなんてビックリですね。
色んな方に見て貰えるようにもっと真面目に更新しなくちゃですね
[ 2011/01/25 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
