*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいモノツクリ

今年最初の新しいこと体験
 
 
 
何だか不思議なもの~
いったい何だと思いますか
 
じゃ~~~ん
 
磨久さんの陶芸教室で作った足つきのお皿です
 
乾くまで逆さにしておくのでまるで牛さんのおっぱいみたいですね
 
磨久さんのお宅はとっても素敵なアトリエ兼教室になっていて、お伺いしたらもう質問攻めにしちゃいました
 
良いなぁ
憧れちゃうなぁ
 
 
 
一緒に体験に行ったchashicaさんは二度目だったのでこんな素敵な湯呑みを作ってました
 
 
自分で作った作品でコーヒーを飲んだりお料理をのせたり出来るなんて、なんてオサレな
 
 
これから時々お邪魔して何個か作る予定です
 
 
物を作るってホントに楽しい
 
その後は二人で新年会と称してランチしてきました
初めてのお店「吉芳」でミニ会席でした
 
美味しいもの食べるのも楽しいです
 
 
お料理の画像UPしようとしたら携帯からは2枚しか載せられなかったので、美味しそうな写真は家に帰ってからパソコンで追加しますね。
 
 
 
 
 
ずっと更新しなかったので、「blog更新してねぇ!」ってカキコミして頂いたので頑張ってみました
 
見に来てくださってるみなさん、いつもありがとうございます
 
 
さあー
今年もスイッチ入れて頑張っていくどー
 
吉芳のミニ会席

ミニ会席のメインのお料理ですよ~
このほかにお通しとサラダと茶碗蒸し、デザートお抹茶がついてなんと1200円
お味も雰囲気もお値段も魅力的なお店です。

陶芸教室の別の写真があったのでついでにupしておきますね。

chashikaさんのカップ2個

chashikaさんが作ったカップ2個。
できあがったらコレでコーヒー飲ませてくださいね

手ろくろの作業

手でまわすろくろです。
私もこの次はやってみたいな。
[ 2011/01/21 17:12 ] くいしんぼう-youbi | TB(0) | CM(5)
陶芸とはいいですねぇ~~~^^♪
私も好きです!!
どこか行く度に陶芸に行ったりしてます。
しふぉんさん、これははまりそうな予感ですネ♪(笑)
[ 2011/01/22 14:17 ] [ 編集 ]
すいません。
上の名無しのコメント私ぴこでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪
[ 2011/01/22 14:19 ] [ 編集 ]
陶芸楽しかったですね。
やっぱり、色々作りたいな~って思うし、シルバーも頑張らなきゃだし。。。う~ん悩ましい。。。

ろくろ、面白かったですよ。次回はぜひ、湯のみを作ってみては?

ランチも美味しかったし~。今年も楽しい一年になりそうですよね~♪
[ 2011/01/22 22:12 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
もしかしたらぴこさんかなぁ~って思ってました

陶芸も前から興味があったので、とっても素敵な先生に出会えてラッキーでした

小さい陶器のフライパンを作りたいなと思ったんですよ
目玉焼きやベーコンをそのまま食卓に出したらお洒落だよね

やっぱりはまりそう
[ 2011/01/23 15:24 ] [ 編集 ]
♪chachikaさん
今年も欲張りな二人ですね

でもやりたいことをやりたいなって思うことはどこかでみんな繋がってて、無駄なことなんて何にもないんだと思います

考えるだけでワクワク気分になりますね
[ 2011/01/23 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
