*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トホホな仕事始め

今年は元旦から石けんぐるぐるして、快調なスタートを切ったはずでしたが・・・・

3日の朝から喉が痛くて身体がだるく、すっかり風邪を引いてしまいました。
熱もあったのでずっと寝込んでいたのですが、あまり水分も取らずトイレにも行かなかったのでしょうね。
夜中に一度トイレに行ってから突然頻尿になって、あっという間に血尿になってしまいました

3時ころにはどうも我慢できなくなって、近くの夜間救急外来にかけこみ点滴してもらって帰ってきました。
膀胱炎より腎う炎になりそうだったようです。

そんなわけで仕事始めの4日はお休みしてしまいました。 職場のみんな、迷惑かけてごめんね
旦那も仕事だったのに、三男も補講が始まったのにおきられなくてごめんなさい

でもそれで終わりじゃなかったのです

仙台にいる次男から熱が40度近くあるって電話が来て、旦那が夜車で迎えに行って連れてきました。
向こうの病院ではインフルエンザの反応は出なかったそうですが・・・・・・
一日でこんなに熱が上がるのって
・・・・・・・・・・インフルエンザですよね。

夜中になってあんまり辛いので夜間救急外来に行くことにしました。
一日に2回も行くことになるなんて、ちょっと恥ずかしいな。


今度はバッチリインフルエンザの反応。  12時過ぎまでかかって点滴してもらいました。
インフルエンザに劇的な効果がある「タミフル」を処方してもらい一安心。
「異常行動がないように見張っててくださいね。」って先生。
うちの次男、もう21歳なんですけど。
万が一暴れても押さえ切れません

家に帰ると10日後にはセンター試験を控えた受験生の三男がいます
やっぱり隣同士の部屋に置くのは心配です。
何より三男が「えぇ~~~~~」って騒ぐので

風邪引き同士、一番奥の部屋の私たちの寝室に隔離されることが家族会議により決まりました
仕方ないね。
お互いに移らないように寝るときもマスクです。
まだ体調はいまいちだけど看病に励んでいます。

早く元気になって石けんぐるぐるしたいなぁ。


2月に参加するイベントが決まりました
お誘いいただいてありがとうございます

2月10日のイベント

みなさん、ぜひお出かけくださいね。




スポンサーサイト

タグ : 石けん

[ 2011/01/05 13:09 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(6)
体調どうですか?
年末の疲れが出たのですねー。イベントで石鹸大人気でしたもんね(^-^)
私も年末ちょっと前に、こっそり風邪しいてました。
で会社2日休んで回復!おかげで年末年始は元気に過ごしました。
やっぱり、年末は、すこしおとなしく過ごさなきゃーですね!
でも、稼ぎ時、、というか、イベント盛り沢山な時期なので、
難しいですね(´。`)
お大事にしてください♪
[ 2011/01/08 12:25 ] [ 編集 ]
♪ゆにこさん
年末は疲れがたまってるのにぎりぎりまで大掃除やらお正月の準備やらでつい無理しちゃうんでしょうね。
イベントとお仕事と主婦業と・・・・お互いに忙しいですよね。
でもどれも大事なお仕事ですもの。
自覚してないのに相当参ってたのかもしれません。

ゆにこさんはこっそり風邪引きましたか。
私はこっそりじゃなくそうとう派手に引きましたe-330
[ 2011/01/08 20:53 ] [ 編集 ]
ご挨拶が遅れてすみません。
いつもちょこちょこ拝見しているのですが
なかなかコメント残せなくて・・・
こんな私ですが今年もよろしくお願いしますm(__)m

相変わらず忙しそうですね。
でもとっても楽しそうです。
体調はいかがですか?無理せず今年も楽しみましょうね!
[ 2011/01/08 22:02 ] [ 編集 ]
♪pinoさん
お久しぶりです!
お邪魔してるけどなかなかコメントできずにいるのは私も同じですよ!
気にせずのんびりやりましょうね。

あれからたびたび体調を崩し、あんまり事細かに書くとまるで闘病日記にたいになりそうでしばらくご無沙汰してました。

三男のセンター試験も終わり、イベント前の石けんつくりもリミットになったのでちょっぴりぼけ~っとしてましたよ。

器用なpinoさんの楽しいブログ楽しみにしています!
[ 2011/01/18 16:31 ] [ 編集 ]
ぶろぐ
かいてくださいねーw

毎日日課のように、ブログ巡りしてますが・・・

更新されてませーんw
[ 2011/01/21 16:29 ] [ 編集 ]
♪りんごさん
ごめんなさい
一時頑張って毎日更新してましたが力尽きたみたいですねぇ。

ネタはあるのに…。
はい
頑張って更新しますのでまた懲りずに見に来てくださいね
[ 2011/01/21 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
