*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のお正月は…

明けましておめでとうございます
 
このあたりは元旦からとっても穏やかなお天気が続いています。
皆さんはどんなお正月を迎えていらっしゃいますか?
 
 
大晦日から大掃除もそこそこに、恒例の実家の母との1泊旅行に行ってました
 
今年は那須温泉
 
年末は手作り石けんが想像以上に評価して頂いて、イベントやら委託販売で慌ただしく過ぎてしまってどこも予約してなかったんですよ
 
12月10日頃になってはたと気づき焦ってネットで調べたんですが、どこも満室
 
空いてるのは「なぜによりによって大晦日にここに」っていうような湯治のための旅館や釣り用の民宿みたいなところ
どうせなら少しは贅沢な気分を味わいに行きたいのでそれでは困りますねぇ。
 
15日頃にポッと検索に引っ掛かってきた「山樹庵」さん。
 
大丈夫かなぁ~と一抹の不安を抱えながら行ってきました
 
 
それが
 
 
とっても良いところだったんですよ
 
 
7部屋しかない小さいホテルで、全部で17名くらいしか泊まれない家族でやってるホテルです 
 
平日は2組限定で4名で貸し切りだそうです
お料理も素材にこだわった体に優しいメニューです
今は朝食の写真しかありませんが
 
元旦だけど普通の朝食というのも何だか新鮮だったりして
りんごだけは我が家の方が美味しかったけどね
 
またぜひとも違う季節に貸し切りでお邪魔したいと思います
 
 
 
 
 
1日は那須のアウトレットパークに連れていってもらっちゃった
 
人混み嫌いの旦那にしては大サービスですよ
 
元旦からお洒落な装いですましたわんこたちを連れたの家族連れで賑わうアウトレットにびっくりして来ました 
 
その中で何故か30年前に私が編んだセーターを引っ張り出して着てΚapaのベンチコートをはおったまるで昭和な旦那
ちょっぴり浮いてたかな
 
 
一度行ってみたかったのでまぁ感謝ですね
 
今日は何してるかって?
 
 
姪っこが3人書き初めをやりに来てるので、ちょっと逃げ出して来ました
 
義母がお習字をやるので毎年書き初めを教えてもらいに来るのですが
私は夕べ遅くまで石けん作ってたのでちょっとパワー切れ
 
許して~
 
 
 
そうなんです
もう元旦から石けんぐるぐるしてます
 
私の石けん待っててくださる方がいっぱいいるんですよ
嬉しい悲鳴ってこういうのを言うんですねこんなに嬉しくて幸せなことはありません
 
パワーを充電したらまた石けんぐるぐるして、ラッピングも頑張らなくちゃ
 
 
 
 
blogを見に来てくださってる皆さま、今年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますね 
スポンサーサイト
[ 2011/01/02 13:44 ] お出かけ-youbi | TB(0) | CM(2)
しふぉんさん、新年明けましておめでとうございます!!
お正月から石鹸ぐるぐるやりますね(笑)
そして、那須の温泉も羨ましいお話です♪
お正月にアウトレット、カナリ混雑してませんでしたか~??
お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ。
旦那さまのセーター、既製品かと思いましたよ!!
編んだって・・・すごい・・・しふぉんさん、なんでもできるんですねぇ♪
とても30年前に編んだとは思えません!
とても素敵ですよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
できればお顔を拝見したかったです(笑)

私は今日からすっかりお正月気分は抜け、いつもの日常です。
お祭り気分でずっといたかったのになぁヽ(=´▽`=)ノ
(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします!!
[ 2011/01/04 10:40 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
今年も初コメントありがとうございますe-266
アウトレット混んでましたよ~!
ドッグランもあるしわんこ用品のお店がたくさんあるので、パーク内に珍しいわんこがいっぱいいました。
わんこ好きにはたまりませんね。 
「わぁe-349 かわいい~~~~e-272」って見とれてましたよ。

セーターほめていただいてありがとうe-420
顔は見ないほうがいいです!  体系は昔と変わらなくてももうただの白髪じじぃですから。。。。。

ぼちぼち頑張りますので、今年もよろしくお願いしますねe-348
[ 2011/01/05 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
