*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

今日から休業


いよいよ午後から手術です
まぁ一度やってるから、余裕というか…余計な怖さはないけど、痛さを知ってるからやな感じぃ~

でもやれば前みたいに指が楽になるなら頑張ります

昨日からやらなくちゃいけないことメモに書いて、片っ端から片付けました
納品とか石けん作りとかランチとか(ランチハズセマセン!)

お掃除と旦那のYシャツのアイロンかけ(ランチに負けました)までは手がまわらなかったのねぇ
お願いだから職場で上着を脱がないで~


夕べも今朝もセッセコ石けん仕込んで、年明けは何とか熟成した石けんが並びそうです


カレーをたっぷりつくったので明日くらいまではそれで我慢してもらって


昨日はオリーブさんに今年最後の納品を無事に済ませて来ましたよ
品薄だったようでお電話を頂いたので焦って持っていきました
今日はお野菜か
ふぇさんに納品したり銀行に行ったりして、今ドトールでローストビーフサンド食べてました
手術前は軽く食事してねって言われたので。
ちょっと高かったけど美味しかったしおまけにチェブラーシカのクリアファイルを貰ったので得した気分


と、そんな訳でしばらく*しふぉん*は休業致します

でも右手以外はいたって普通なので、仕事がお休みの分あちこちに出没しそうな予感

前の手術で左手でマウスを扱う術を身につけたので、皆さんのblogにも付けまくりかもしません

本を読んだり、映画を観たり、パソコン三昧の日々を夢見てましたが、たった4日間なのでそんなにはいろいろは無理そうですね

これまた看護士さんに「お化粧しないで来てね!」って言われたけど午前中まわるところがあったので素っぴんで出かける訳にもいかず、

さっきドラックストアで買ったメイク落としシートでメイクを拭き取りながら


それではいつまでも大好きな手作りを続けられるように、手術に行ってきます
スポンサーサイト
[ 2010/12/14 12:51 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(6)
今日も午前中は、大忙しだったのですね~。
手術、無事に終わりましたか?
今は、痛いのかなぁ。

4日間はあまり無理せず、ゆっくり過ごせるといいですね。
お大事に。
因みに17日の当番は2時までにしてもらいました。
なので、その頃にさりげなく、来て頂けると帰りやすいかも。
[ 2010/12/14 19:04 ] [ 編集 ]
手術が無事に終わって、ほっとしている頃ですね。
痛くなきゃいいな~って思いながらコメントしてるよ。
落ち着いたら元気なお顔見せてね~
いつもアクティブなしふぉんさん、無理しないでね。
[ 2010/12/14 19:50 ] [ 編集 ]
しふぉんさん、手術無事に終わられたでしょうか??
痛みと闘っている頃でしょうか。
1日も早く手が元に戻ることを願います☆
神様がくれたお休みだと思って我慢してじっとしていてくださいよ(笑)
たまには、家族のみんなに甘えて色々してもらってください♪
[ 2010/12/14 23:53 ] [ 編集 ]
♪chashikaさん
ご心配おかけしましたが、無事に手術は終わりました。
泣かないで我慢しましたから!

前日と当日の午前中一生懸命石けん作ってかなり寝不足だったのと、痛み止めで眠かったのかうちに帰るともう爆睡でしたよ。

では17日の2時前にふら~~と会場に顔を出しますe-348
[ 2010/12/15 20:04 ] [ 編集 ]
♪あっちゃんさん
ありがとうございます!
前に手術したときよりあんまり痛くないような気がします。 なぜでしょう???

前回の夏よりいいのかもしれませんね。
17日にお邪魔する予定でいますよ。  楽しみで~すe-266
[ 2010/12/15 20:08 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
ご心配ありがとうございます。
昨日はちょっと痛かったけど、もうずいぶん楽になりましたよ。
今日はお医者さんに消毒に行って、そのあと「ハリーポッター」を観て来ましたe-349

手を濡らさなきゃ大丈夫なので、明日もお出かけしちゃいますe-420

前に手術したときは旦那にシャンプーしてもらったんだけど、お湯はザバーってかけるし頭がブンブンするくらい激しくこするのでもうこりごりですe-350
明日はのんびり美容院でシャンプーして、憧れのヘッドスパなんかやってもらおうかなと計画中e-349
[ 2010/12/15 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する