*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

新しい委託先が決まりました。

昨日はアートクレイシルバー教室の日でした。
いつもは午後からのんびりと先生のおうちにお伺いするのですが

今回は初めて体験で参加する「puchi dama」のAさんが一緒でした。
午前中に教室に行くと一日が長くてなんだかいつもより充実してたような・・・・・。
う~~~ん これからも午前中にしたほうがいいのかも。

アートクレイシルバー・・・・もう習い始めて2年半。  もしかして長すぎ
でもの~んびり無理せずマイペースで楽しくやってます
と私は勝手に考えていますが、先生は「もっとまじめにやらんか!」って心のそこでは思ってるかな。
先生、ごめんなさいです

今提出用の課題をせっせと仕上げています
あと少し!というところでゴンって落としてばらばらにするというトラブルもありましたが、なんとか昨日形になってあと一息という感じまで行きました。 ここでまたばらばらにしないように気をつけねば

と、私が課題の作品をちまちまと仕上げてる脇で、Aさんはどんどん初めての作品を難なく作っていきます。
さすがぁ~~~~ 手作りに慣れてる人は違いますね
私の苦手なぴかぴか磨きもちゃんとこなして仕上げてしまいました。

1月からは一緒の時間に習うことが決まり、ちょっと楽しみな私です。
Aさんの若いエネルギーをみぃ~んな吸い取ってしまえ なんちゃって



教室が終わって一人帰り道、ふと回った「おやさいカフェ・すまいる」さん
健康的なおやさい中心のメニューで美味しいランチを食べられるお店です。

身体がヘルシーなお料理を求めるお年頃。 そんな私にぴったりのお店です。

食後にお店の方とお話してたら、ふとしたことから石けんを委託販売することになりました
ごれもご縁ですねぇ。

おやさいカフェ・すまいる さん

 メニューは有機野菜サラダ、スープ、玄米とお野菜中心のプレート
        ランチ限定一日15食 1000円
         デザート・コーヒー付き +200円

         福島市八島田字樋ノ口52  
               024-559-0856
          営業時間 AM11:30~PM17:00
          定休日  毎週月曜日


まだ少ししか納品してませんが、美味しいランチを食べに行ってぜひ石けんを見てきてくださいね

明日はJAF福島支部でスイーツデコ教室です。
準備はオッケーさ

12月JAF講習会

こんなかわいいガラス瓶にデコします
おまけにクッキーを作ったり、ピンチにデコしたりもするてんこもり講習会ですよん

いつもは予定時間より早く終わってしまうのが課題の*しふぉん*のスイーツ教室ですが、今回は違います
逆に時間内に終わるかどうかちょっと心配なくらい。

ではがんばってきますね!
講習会が終わったら、火曜日に2回目のばね指の「やり直し手術」に行ってきま~す

スポンサーサイト

タグ : 石けん スイーツ デコ

[ 2010/12/10 22:25 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(2)
先日はありがとうございました。
あの後一人ランチ行ったのですね。
いいなぁ~娘のお迎えがなかったら私もご一緒したかった。
今度時間がある時にぜひ^^

スイーツデコ、石鹸今度ぜひ体験したいです☆
[ 2010/12/11 21:58 ] [ 編集 ]
♪ayumiさん
そうなのよん
一人でのんびりランチしてきちゃいました

お二人も誘おうかと思ったのですが、それぞれ都合があってダメでしたね

来年はぜひ教室のあとランチに行きましょう
遊びの計画はすぐにまとまりますね
[ 2010/12/12 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する