*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Green

イベントのとき石けんと一緒に飾ろうと思って鉢植えを買いました。

グリーンネックレス鉢植え

前に花屋さんで見たときはそんなにかわいいと思わなかったのに・・・・・今回、なにかいいものないかなって探してたら、素敵な鉢に植えてあるの見て突然欲しくなってしまいました。
コロコロしてて、なんだか飴みたい
「このぷちぷちがみずみずしい色でいられるようにお水をあげてくださいね」ってお店のおねえさんからのアドバイス。

この水遣りが難しいのよねぇ。
この夏に買ったアイビーは、4本出てた枝の2本が枯れてしまいました
だって今年の夏は異常に暑かったんだよぉ
石けんの撮影のときに使おうと思って買ったのに、最近は療養中でした
アイビー枯らすなんてある意味すごい才能あるかも。。。。。

水遣りを気にして毎日見てたら

グリーンネックレス鉢植えアップ

こんな風に新しいぷちぷちが

やった~~~~
私にも鉢植えのお世話ができるんじゃん

自分が育てたと思うとなんともいえない愛おしさが
我が家に来てからできた新しいぷちぷちちゃん
最初は普通の葉っぱみたいなんだけどだんだんまん丸になっていくのね。


まだ当分予定はないけど、今度イベントがあったら持って行けるようにちゃんと育てなくちゃ!
(でもあんまりずっとイベントの予定が入らないと枯れちゃうかもぉ~


療養中だったアイビーちゃんも、端っこが白いアイビー仲間と白いショワショワってしたのを(こんな説明じゃどんな葉っぱかわかりませんね)一緒に寄せ植えにしてあげました。 むふ まるでガーデンコーディネーターみたいじゃん

などと大きな勘違いをしている今日この頃です。

スポンサーサイト

タグ : 石けん

[ 2010/11/29 21:01 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(2)
可愛いですね、なんて名前のグリーンさんですか?

私は枯れにく多肉植物ばかり育ててます、それなのに枯らしてしまったり。

私も枯らさずに冬越ししないと、頑張ります。
[ 2010/12/06 00:32 ] [ 編集 ]
♪葵唯さん
確かグリーンネックレスという多肉種だったと思います
お水もそんなにやらなくて大丈夫なんですって

水やりが楽で、寒さに強くて、そのうえ可愛い植物が理想ですね(かな~りワガママ)

お互いにこの冬を越せるように頑張りましょう
[ 2010/12/06 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。