*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次のイベントまであと2週間!

いちょう並木がとっても見事ですね

teshi-got蟶ょ


大盛況だったあづまTeshi-got市場が終わってちょっとほよよ~んてしてたら、あっという間に次のイベントまであと2週間になりました。   というか、もう2週間ないです
今頃になりましたが、そのときの様子です。 新しいパソコンにうまく画像をアップできなくて遅くなっちゃいました

teshi-got蟶ょ

teshi-got蟶ょ

初めてのイベント参加で、まだうまくディスプレイできてないですねぇ
ほかの方のお店を観察してきたので、すこしづつ工夫していきたいと気合を入れています

teshi-got蟶ょ

ほかにはいなかった赤いテントでちょっぴり目立ってたかな。 こんなふうにたくさんお客様が見に来てくださいましたよ。



次なるイベントは

A・O・Z(アオウゼ)交流広場(旧さくら野百貨店)4Fのオープニングイベント
「malle.(マル)が贈るぜいたくな2日間」
        11月25日(木)10:00~20:00
        11月26日(金)10:00~16:00

今回の目玉の石けん
繝槭き繝

花畑石けんです
ほかにもいろいろあるのでまた少しずつアップしていきますね。


Teshi-goto市場ではあっという間に石けんがなくなってしまって、あとから来てくださった方に申し訳なかったのです。
今度は2日間ということで、たくさんの石けんを準備できればよかったんですが・・・・・・


もうすでに遅し
Teshi-got市場の売れ行きに焦って作ったのではもう間に合わないのでした

熟成して解禁になるまで4週間から6週間かかります。
仕方ないので、そのあとしばらく在庫切れになる覚悟であるもの全部もって行きます
ぎりぎり解禁間近の石けんも、2~3日使うのを待ってもらうように説明の上で販売するしかなさそうですね。

今度イベントに参加するときには(いつのことやらわかりませんが)もっとたくさん作っておくように段取りしなくちゃ!
実は、もし売れ残ったらなぁ~なんて心配してのんきにやってたんですよね。 


今回とっても悩んだのがお値段のこと。
高くてはずっと使い続けていくのはとても大変。  でも毎日使えばすぐになくなりますね。
お母さんだけがこっそり使うより、家族みんなで仲良く使ってみ~んなすべすべしっとりになって欲しいなぁ。

というわけで、価格をできるだけおさえるように気をつけています。
今のところまだ設備投資の段階で、ほとんど利益はありません。 まずはみなさんに手作り石けんの良さを知ってもらうことが第一ということで!
こんなお値段でいいんですか?ってこの間のイベントでよく言われました でもいいんですよ~ 

石けんの売り上げで生活を支えているというわけではないし、だれかにお給料をあげたりもしてないので、ひとりで楽しくぐるぐる~ぐるぐる~って夜な夜なお台所で作っています。

 
お値段は安くしてますが、決して適当に作ってるわけではありませんからご安心を
自分で使いたいって思う材料で作ってますから、採算は二の次でいいもの使ってます

作るのが楽しくて、自分で使うのもうれしくて、みなさんに喜んでもらえるともっとうれしくて作ってるんですから
スポンサーサイト
[ 2010/11/13 22:52 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
