*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりで~す(^_^;)

あれよあれよと言う間にもう7月も半ば
おいおい、時間が過ぎるのがちと早すぎやしないかい

mixiのほうではぼちぼち日記書いてましたが、こちらはずっと放置状態でしたね。
ごめんなさい

実は今度の木曜日、ばね指の手術をすることに決めました
だってどんどん悪化して、最近は右中指の第二関節が曲がってきちゃったんですよ。
まっすぐ伸びなくなって、伸ばそうとするとすごく痛いです

このまま指が固まってしまったら、大好きな手作りが出来なくなっちゃう
それだけはなんとしても防がなければ
自然に治るかと思ったのがあまかったみたいですね。


こうしてキーボードを打つのも少し痛いです。

でも手術したらしばらくなにも出来なくなります
家事も、石けん作りも、スイーツも、ビーズも、パソコンも・・・・・

せめてパソコンは出来るようにと、左手でマウスを使う練習してたら





左手が腱鞘炎になりそうです



なので、左手でぽちぽちできる範囲でやっていきます。
またしばらく放置になるかも知れませんが大目に見てやってください

仕事もちょっとの間お休みするので、もしかしたら暇で暇でパソコンいじるかもしれないですけどね。


きょうは旦那が仕事お休みなので、朝からしつこく説得してやっと遊びに行くことを承諾させました
仕事以外は畑に夢中の農業ラブの旦那です
超がいっぱいつくくらい、ひさ~~~~しぶりのデートですぅ


なんとジブリの映画を観て来ますね。
大好きな大走査線もいいねって言ったんだけど、ジブリにするって

暑い時間、涼しい映画館もいいよね
スポンサーサイト
[ 2010/07/20 10:12 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです。
指そんなヒドイ状態になっていたのですか
ビックリしました。
多才なしふぉんさん何も出来ないのは辛いだろうけど
頑張って早く治して下さいね。無理しないでね。
大好きな手仕事が早くできるように祈ってます。
[ 2010/07/21 10:22 ] [ 編集 ]
♪もっちゃんさん
そうなんですe-351
整体に行ったり、針治療したりしてみたんですが治らず。。。

ばね指になったことあるお友達に「切っちゃえ!」と言われ決心しました。
切ればすぐ治るんですって。
でも基本ばね指になる人って、体質や常に手先を使うことが多いということもあって、また別の指がなるそうなe-330

何も手作りできない人生なんて考えられないので、またなったら手術するっきゃないです!

ではいよいよ今日が手術e-282 泣かないで頑張ってきますよ~e-320
[ 2010/07/22 08:18 ] [ 編集 ]
頑張ってきたんですね。
術後はいかがですか?
切っちゃえ!と言われても小心者の私はなかなか決心できないと思うのですが、よく頑張りましたね。
私は腰やら股関節やら痛いとこいっぱいなんですが接骨院に通ってごまかしています。
しふぉんさん、早くよくなるといいです。
[ 2010/07/24 10:07 ] [ 編集 ]
ご心配ありがとうございます!
頑張ってきましたe-320
このままずっと不便なよりいいかなって思ったんだけど・・・・かなり不自由ですねe-330
それに暑いから手が汗臭いe-350 
赤ちゃんの手みたいな酸っぱい匂いがしますe-457

暑いからシャワーだけでもいいのは助かるんだけど、暑すぎe-282

あっちゃんも今はごまかしてても、いつかこりゃダメだ!ってなった時はカンネンしてちゃんと治療しないとですからねe-348
[ 2010/07/24 11:18 ] [ 編集 ]
快方に向かっているので安心したよ。
赤ちゃんの手のような酸っぱい匂いいいですね~
昔の子供たちの酸っぱいかわいい匂いが大好きでいつもクンクンしてました。(変態か?)
今じゃその子たちも汗臭いだけになった。
しふぉんさん、昔をなつかしんでクンクンしながらしばらく安静にしててね~
[ 2010/07/24 20:21 ] [ 編集 ]
その後いかがですか?
手が使えないって不便ですよね。
お仕事も手を酷使する仕事なんですか?
しばらくは仕事も家事もお休みですね。
人生のリフレッシュ休暇だと思ってのんびりしてくださいね。
[ 2010/07/25 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
