*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

講習会の報告(^-^)v

もう2週間も経ってしまいましたが、JAF福島支部でのスイーツ講習会が無事に終了しました。
おいおい、いったい何やってたんだよぉ。  ですよね

う~ん、良く思いだせないけど・・・・・ずっとサボってた家の中の片付けとか、お仕事とかだったような・・・・気がついたらこんなに経ってました。

写真も携帯で撮ってると暇な時間にポチポチって更新できるんだけど、今回はきれいに撮ろうと思って珍しくデジカメで撮ったのでなおさらパソコンに向かえずこんなに遅くなりました

さてそれでは参加した方の作品をご披露しましょうか。

JAF講習会第2回作品8jpg

みなさんとっても可愛く仕上げていただきました
ひとつひとつ個性的で「へぇ~、こんなのもありなんだね。」って参考になったりして・・・。
JAF講習会第2回作品1
JAF講習会第2回作品5
おじさん(ごめんなさい)から小学生まで幅広い年齢層でとっても楽しかったですよ

JAF講習会第2回作品2

JAF講習会第2回作品3

JAF講習会第2回作品4
JAF講習会第2回作品7jpg

JAF講習会第2回作品6jpg

JAF講習会第2回作品5

もしまた機会がありましたら参加してくださいね。

最後に何か質問はありますか?って聞いたら





なんとその質問は5枚目の写真に写ってる「折り紙の箱の作り方を教えてください!」でした
知りたいのはそっちですか

残念ながらJAFの方が準備してくださってたので折り方はお教えできませんでしたがね。。。。
講習会終ってから教えていただいたので、ぜひマスターしておきたいと密かに心に誓いました
スポンサーサイト

タグ : スイーツ

[ 2010/06/22 21:34 ] スイーツ・デコ-youbi | TB(0) | CM(2)
しふぉん先生、講習お疲れ様でした^^
おじさんから子供までって( ´艸`)ムププと笑ってしまいましたよ(笑)
おじさんが作業している姿、可愛かったろうなぁ^^なんて微笑ましく思っていました♪
みなさん、個性的に飾り付けられていますね!
どれもオリジナルで素敵な作品ですね~~~^^
しふぉんさんの教え方が上手だったのかな~^^
[ 2010/06/24 22:31 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
ほんとにおじさんなんですよ!(写真2枚目の手の主ですe-317
最初私もびっくりしましたe-351 しかも2回目の参加なんです。。。。
よく聞いたら、公民館の指導主事の方でしたe-264

講習会のお仕事いただいちゃいましたよe-266 おじさんなんて言ってごめんなさいですねe-330

私じゃなくても誰が教えてもきっと可愛くできますよ。
スイーツって楽しいですものねe-266
[ 2010/06/24 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
