*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ずっとこねこね(〃´o`)=3

はい。 気持ちを入れ替えた*しふぉん*です! ←なんとか三日坊主にならないようにしようと・・・・。

昨日と今日はお仕事お休みして、粘土コネコネに専念してます
途中歯医者さんに行ったり、もちろん家事をしたりしながら(基本は主婦ですからね! たまに忘れてます。)ですが、ほぼ一日中頑張ってますよ。
だってスイーツ講習会がもうすぐ  今回はデコフレームを作ることになってるので、パーツが多めに必要なのね。

夕べつい違うことに手を出してしまい、思わぬ時間をとられました

ミッキーのクッキースタンプ

じゃ~ん!
久々の消しゴムはんこです
あまりの難しさに封印されていたアイテムです

ミッキーの形にジャムを入れたクッキーを作ってたんだけど、これはんこで押したら簡単に作れるンとちゃう?  てな訳で急に思い立って夜中に始まりました

やっぱり難しい。。。。。

クッキースタンプ側面

横から見ると削った面がぼそぼそです
いつも見てるハンカーさんのブログの動画だと、いとも簡単にサクサク彫ってるんですよね。 いつもイメージトレーニングだけはかかさずやってたので、もしや自分も彫れるんじゃなかろうか・・・なんて大きな勘違いをしてました

下書きの跡も拭いてもきれいに落ちないし
まぁ、自分用だからね。 粘土に押せるように深く掘ったから難しかったんだよね。

そのはんこを持ってる指がてらてらと光ってるのは気のせいではありません

イチゴニス塗り

こんなにイチゴにニス塗りしてたらてらてらになりました。  
爪も汚いけど、アクリル絵の具とかついちゃってます。 これも拭いても落ちないの。
あとで皮がむけるように厚くなったニスがはがれてきます。 その感触がちょっと面白かったりしてね

おっと、このカーペットの汚れは違いますよ まるで子供みたいに汚しながら作業したみたいですねぇ。
クリアファイルの上でやったのでそのまま写真撮ったら、こんな風に写ってました 汚い~~~

今日の一人ランチはこんなの。

手作りトースト

ダブルソフトみたいに出来る食パンのレシピで焼いたパンに野菜とハムをはさんだのと、この間蔵王で買ってきた手作りのブルーベリージャムをかけたトーストです。
ハムサンドにはマヨネーズをたっぷりと  じつは私マヨラーです

最近食パンを食べなくなった3号。  あいつめ 急に朝ご飯党になってんの
新しいオーブン買い損ねちゃったよ。 完全に壊れるまで待つしかないですね。

でもこのパンは美味しいから時々食パン焼いてます

それではあんまり書くとネタがなくなって明日更新できなくなるからこのへんで。。。。。。
スポンサーサイト

タグ : 粘土 ランチ スイーツ

[ 2010/06/01 14:47 ] スイーツ・デコ-youbi | TB(0) | CM(4)
(*'‐'*) ウフフ♪
しふぉんさん、更新頑張ってますね(笑)
・・という私も最近すっかりサボり気味です( ̄Д ̄;;
いいんですよ、きっとマイペースで(笑)←自分にもそう言い聞かせてる(笑)
しふぉんさん、なんだかんだたくさん活動されてますね~~~。
私は一切なんにもしてないです~~~。
どうしよ~~~!!とか思いながら、妙に落ち着いた自分もいたりして( ´艸`)ムププ。
しふぉんさんのランチ、美味しそうです♪
私もこうやって美味しく上手に作れるかな~~??
[ 2010/06/03 15:03 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
やっぱり更新続きませんでした
でも優しいぴこさんにマイペースでいいと言われてちょっぴり気が楽になりましたよ

やってるようでやってないような……。
思うように準備が進まないのでちょっと焦ってきてます
ぴこさん手伝いに来てください~~~!
[ 2010/06/06 23:10 ] [ 編集 ]
おはようございます(^-^)
ハンコ上手に彫れてるじゃないですか!
押したときにキレイに押せたらいいんですよ 
私もまだまだ修行中ですが…

スイーツ講習会、頑張ってくださいね。
近かったら私も行きたいです^^
[ 2010/06/08 06:18 ] [ 編集 ]
♪pinoさん
あちゃ~e-330
pinoさんに見られるの恥ずかしいですe-351

ぜんぜんキレイに彫れてないのですよ!
粘土に押すので深く彫ったんですが、断面がボソボソですe-447
まぁ、自分用だからいいですけどね。

スイーツ講習会、着々と準備進んでますよe-319
[ 2010/06/09 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
