*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の車がない(T_T)

私の専用の軽自動車ラ●フちゃんがなくなりました

って盗まれた訳じゃなくて…。


大学を出て(無事に卒業したとは言えないのがまた悲しい)就職した長男に、旦那があげちゃったんですぅ

通勤に使ってたバイクが壊れたので回収に仙台まで行くことになったと思ったら急に「お母さんの車やるから。」だって


まぁそこまではいいんですよ!

車がなくなった私は旦那のグラ●ビアに乗ることになりました。
この車、デカイ
ムダにデカスギです
通勤には不便なんだよ


ところが車を届けた次の朝、そのグラ●ビアが突然「パタッ」ってエンジンかからなくなっちゃってぇ~


仕方なく軽トラ出勤です
これまた不便
5速マニュアルときてます
オートマに慣れてる私にはギアチェンジが忙しいったらありません
運転して最初の信号待ちでは、クラッチ踏むの忘れて思いっきりエンストしちゃいました

義母が車を使わない時は軽自動車借りたり、肩身の狭いワタシ‥‥。


車がないとこの辺りでは生活できません
メチャクチャ不便です


車が欲しいよぉ~!できれば今度は普通車でナビとETCがついてる新車
電気自動車もいいなぁ


あは。

無理か~
スポンサーサイト
[ 2010/04/12 14:41 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(2)
No title
あららヾ(-д-;)なんんだか大変そうですね(笑)
車、便利ですよね♪
でも私、マイカーあるんですが・・・なかなか一人では乗りません(笑)
今日は、久々に運転したのですが・・・慣れない運転にやっぱり顔面蒼白でした≧(´▽`)≦アハハハ。
無事に到着しましたけどね(笑)
しふぉんさんの軽トラ出勤に想像してちょっと( ´艸`)ムププとなってしまいました。
笑ってごめんなさ~~~い(笑)
軽トラを必死に運転するしふぉんさんを想像しちゃったのです。
しふぉんさんの快適な通勤ライフが戻ってくることを祈ってますよー☆
[ 2010/04/12 23:32 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
軽トラ出勤、ちょっと恥ずかしいです。
途中セブンイレブンに寄ると、気のせいか周りの人が振り向くんですよ~e-330 きっとぴこさんみたいに(*^m^*) ムププってなってるんです。

ぴこさんはマイカーあるんですね。  いいなぁ。 
なのに一人で運転が苦手なんてもったいないですよ~!
私は一人で自由気ままに走り回るのが好きですe-454

なんとか旦那をうまく説得して早々にマイカーをゲットしたいと思いますe-282
[ 2010/04/13 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
