*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

元気でパン焼いてます(^O^)

20100410141625.jpg
ずっとblog更新してなかったので、どうやらみなさんに心配おかけしてたようで

仕事がちょっぴり忙しいのと腱鞘炎が治らなくて病院通いがあったりしてご無沙汰しちゃってました。


体力ないからすぐバテちゃうので余裕なくなっちゃうのですね
そのくせやり出すと夢中になりすぎて加減できないおばさんです


石けんも粘土もできないけど、パンは焼いてますよぉ

だいたい3日に一回のペースで焼いてます
ふわふわ食パンのレシピをpinoさんに教えて頂きました

ふわふわでメチャメチャ旨いです
3号も文句言わなくなったもんね
最近のお気に入りはイチゴとバナナをはさんでホイップした生クリームをムニュムニュってして食べるフルーツサンドです
カロリーたかっ

.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。.:*:・'゚

新しい携帯で撮ったパンの写真。
でかずぎる

普通に撮ったのにぃ~~~!

でもパンが美味しそうにきれいに写ってるからこのままにしちゃおっと・・・。

今度からは画像縮小しないとダメって事ですね。  
かといって、携帯から日記投稿すると画像小さくなるからなぁ。


めんどくさ~い

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




スポンサーサイト

タグ : 石けん 粘土

[ 2010/04/10 14:12 ] くいしんぼう-youbi | TB(0) | CM(6)
No title
おかえりなさいヽ(´▽`)/~♪
待ってましたよ・‥…━━━☆
でも、無理はしないでくださいね。
私もみなさんもきっとずっと待ってますから~~~♪(笑)

腱鞘炎、あれってものすごく痛いんですよね!!
なのにパン作りをしているとは・・・さすがしふぉんさんです(笑)
動いてない!動いてない!っていいながら、私よりもフットワークが軽そうです( ´艸`)ムププ。
[ 2010/04/10 21:03 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
パン焼いてるって言っても、粉を計ってホームベーカリーに入れてるだけですよ~e-351
勝手に時間になると美味しいパンが焼けてるんですから全く便利なものですe-257

1斤焼くのを6枚切りにして、一日2枚ずつ毎朝食べて大体3日でなくなる計算なんですよ。 たまに私もサンドイッチにして会社に持っていくので早くなくなることもありますし・・・。

私はマヨラーなので、レタスときゅうりとハムを挟んでマヨネーズムニュムニュです!
もちろん端っこのパンの耳だけサンドですe-456
でも逆に香ばしくて美味しかったりしてねe-266
[ 2010/04/11 21:28 ] [ 編集 ]
うわ~
写真から、ふわふわ感と香ばしい匂いが伝わってきます♪
イギリス食パンみたいに見えますが・・・。
私は最近、「○崎パン」などの有名メーカーの食パンがおいしく感じなくって、
ベーカリーの食パンを買っています。
お気に入りのお店は、6枚切りで200円くらいなので、お手ごろなのですが、家から遠いので・・・(T^T)
HB買ったほうがいいかなー?使いこなせるかな?難しくないかな?と迷い中です(>_<)
しふぉんさんアドバイスをお願いしますm(_ _)m
[ 2010/04/13 14:34 ] [ 編集 ]
♪ゆにこさん
ホームベーカリーで焼くとこんな形になっちゃうんですね。
縦に切ればイギリスパンか山食パンみたいになるんですよ。
横に切るとパンケースに入れて焼いたみたいに四角くなります!

ホームベーカリー、ち~っっとも難しくありませんって。 説明書通りにやればいろんなパンが勝手にできるんだもんね。
食パンならコネコネから発酵、焼き上げまで何にもしなくていいんですよ。

もしかして買ってきたほうが安いのかもしれないけど、材料が全部自分で知ってて安心して食べられるっていいですよね。 毎日食べるものだから、そのうち元とれると思いますよ。

最近のはお餅も出来るしジャムも作れるんだってe-349
器用なゆにこさんならきっと使いこなせると思いますよ。 
[ 2010/04/13 21:01 ] [ 編集 ]
No title
出遅れちゃってすみませんっ。
私の名前が出てるのに・・・キャーッ。
ありがとうございます。

無事焼けたんですねー。
クレームもなくなったみたいで何よりです^^
最近子供たちの食パンブームが去ってしまって
あまりパン焼きしてない私・・・^^;

実は今までのブログ、作品アップ用にすることに
しました。
日々の雑談なんかはアメブロにお引っ越ししましたので
そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いします
[ 2010/04/19 20:33 ] [ 編集 ]
おかげさまで…
毎日美味しく頂いてますよ

こんなに簡単に美味しく焼けるレシピを教えていただいて、す~~~~~~ごく感謝してます!
Pino さん、ありがとう

もうパンブームは去っちゃったんですか
うちは3号が朝はいつも食パンなので必需品です。
前みたいに成型パンは作ってないですけどね。


またそのうちブームが来るんじゃないの?
子供と言うより、自分自身にね
[ 2010/04/20 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する