*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

やっと作ったスイーツ石けんヽ(^◇^*)/

みなさんお久しぶりで~す

ず~~~~~っとあっためてたタルトの石けん。 やっとホイップして仕上げました!
もう、いったいいつになったら出来るのやら・・・・と自分でもあきれるほど時間かかりましたね。

ムニュムニュって石けんのタネを搾り出せばいいだけなんですが・・・・・なかなか取り掛かる勇気が出ず
ふぅ。  臆病な自分にうんざりです。

でもさ、やってみたら思ったより簡単にできたんですよね。  しかし、仕上がりはイマイチ

3月16日の石けん

クリームが綺麗な白にならなかった  
なぜなのか理由はわかりません。
同じオイルの配合で前は綺麗な白いバラの石けんができたんだもん。

たんにオイルの気まぐれか????

色の出方にはいつも悩まされます。

一緒に写ってる四角の石けん
これはカモミールを漬け込んだオリーブオイルで作りました。  本にはたしか綺麗な黄色の写真が
私のは少しグリーンがかってるんですよねぇ。

これから段々と色が変わってくるのでしょうか。  変わって欲しい!

石けん作りは奥が深いです。
スポンサーサイト

タグ : 石けん

[ 2010/03/23 17:02 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(2)
No title
それぞれ個性でいい! それでいい!んだよん♪

やりましたね。

やっと感がありますが、無理しちゃダメだよ~!v-217
[ 2010/03/23 22:49 ] [ 編集 ]
♪まっちゃんさん
よろしいんでしょうか・・・・。
思うように出来ないのがまた楽しいのかもしれませんね。
次はがんばるぞ!ってね。

夢中でやってるときは無理してるなんて思わないんだけど、後になって「あれ?」ってなっちゃうのです。
無理せず楽しんでやらなくちゃね。
[ 2010/03/26 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する