*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコレートマーブル食パン、完成!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

久々に美味しいネタですよ


チョコ食パンカット前0001

夕べ頑張ってチョコレートマーブルの食パンを焼きました
今朝冷めてからカット

チョコ食パン0001


めちゃウマです
でももう少しチョコシートを入れればよかったな。  思ったよりマーブルになってないじゃん!


今日は県立高校の2期選抜試験でお休みの3号。  さっき、おそおそと起きてきてチョコパンを見つけたんだね。

「これ食べていいの?」
「あたりまえよ。 ママはあなたのために焼いたのですもの

なぁ~んて会話はありませんでしたが

黙ってばくばく食べてたから、きっと美味しかったんでしょう。 もちろん「美味しい????」ってしつこく聞きましたよ~

「うん。」と一言。

しょうがない。 また焼いてやるか


これからはしょっちゅうパンを焼くんだと豪語して、旦那から新しいオーブンレンジを買う許可を取り付けました
今までは発酵機能がついてないレンジと、ガス台に乗せて焼く超レトロな「天火」というものでパンを焼いてた私です。  偉いでしょう!

交換条件は


またすぐに飽きないということでした・・・・・。
私の部屋には(自称工房ともいう)ビーズの材料、スイーツの材料や粘土、あみあみの毛糸、石けんの材料などなど。。。。。ところ狭しとひしめき合ってます


私の性格、さすがによくわかってらっしゃる。


ちゃんとこれからもパン焼きます  ここで皆さんに誓います
皆さん、証人になってくださいね。
スポンサーサイト
[ 2010/03/09 11:50 ] くいしんぼう-youbi | TB(0) | CM(4)
マーブル食パン、焼いてみたいですー。
これ、チョコシートを折り込んでいるんですよね?
折り込み、やったことないので、今度やってみたいです。
新しいオーブン楽しみですね!
[ 2010/03/09 12:26 ] [ 編集 ]
♪pinoさん
チョコシート初めてやったんですが、思ったより簡単でした

チョコシートの作り方後で送りますね
自分で作れるなんて知りませんでした。
コーヒーとかキャラメルも作れたら美味しいだろうね。


新しくオーブン買ったらバンバン作っちゃいます
[ 2010/03/09 16:20 ] [ 編集 ]
美味しい*しふぉん*パン屋さんOPENですね~~~~!!!
きゃーきゃー。
私も食べてみたいです♪
しふぉんさんは、本当に何でもできちゃうのですね~。
なんでも器用にできてしまうから、新しいことにチャレンジしたくなるのだと思います!!

キャラメルとかもホントおいしそうですね♪
あーこんな時間にお腹が空いてきちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ♪
[ 2010/03/10 22:38 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
お返事遅くなっちゃいました

あんなに誓ったのに………急に膀胱炎になったり、手を痛めたり、三男がインフルエンザになったりと次々と問題発生

パンはしばらくお預けとなりました

腱鞘炎みたいなので粘土もちょっと辛いかな。
仕方ないので読みたかった本を読んでます


早く治して好きなことやりたいですぅ
[ 2010/03/15 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
