*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お待たせしました(*^m^*) ムフッ

むふ。  別に誰も待ってないんですが・・・・・。
久しぶりのスイーツネタです。

絞り出しクッキー0001

初めての搾り出しクッキー
樹脂粘土に少し水と計量粘土を入れて柔らかくしてクリーム絞りに入れて出しました。

思ったより楽に絞れたと思ったら、柔らかすぎたんですね  なかなか乾かなくてシートからはがれず大変でした
もう少し乾燥させたらイチゴジャムを乗せます!

チョコチップクッキー0001

こちらはチョコチップクッキー。  表面の質感が難しかった
新しい素材にはいつも苦労します。  でもいつも同じでは進歩ないもんね。  

透けるくんキャンディ0001

とっても可愛い色でしょ
この綺麗な色の丸いのは・・・・・キャンディのつもりで作ったんですが、出来て見たらなんだかマーブルチョコになってるじゃありませんか  う~~~ん。  なぜだ!

これは透けるくんで作ったんですが、ぜんぜん透けてないですね  そこに問題があるようです
もしかして日にちがたつと透けるかも(なんだか変ですが!)しれないので様子をみます。  お願い! 透けてくれ~

というわけでちまちま作ってたパーツたち。  オーダーいただいてるバックチャームになる予定です。


私のスイーツデコの品物を気に入ってくださって、何度かオーダーしていただいてる方なのです。 ホットケーキを入れて欲しいということなので、他のパーツはちょっと今までと違うのにしようかなとがんばってま~す
スポンサーサイト

タグ : スイーツ

[ 2010/03/02 20:58 ] スイーツ・デコ-youbi | TB(0) | CM(2)
ひゃぁぁぁ~~~!!!こりゃビックリ!!
買ってきたお菓子の写真家と思いきや・・・スイーツデコだったんですね~~~∑q|゚Д゚|pワオォ!!
ミラクルです☆
私も大好きなチョコチップクッキー、やばいです。
このまま、放置されてたら絶対に食べていると思います(笑)
絶対食べたら美味しいやつです!!(笑)
マーブルチョコも私的には、OKですが、やっぱり透明にならないとしふぉんさん的にはだめなんですか??
私はこのままでもすっごくポップで可愛いと思うんだけどなー♪
・・・って透明は透明で見てみたい気もしたりしちゃいます!!
あーーーしふぉんさんがそう願うなら、お願いダー☆
透明になってくれーーーーぃ!!!
[ 2010/03/02 23:15 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
ぴこさんの念が届いたのか、今日見たらキャンディがすこ~~~し透明っぽくなってましたe-266
ぴこさんありがとうe-349

チョコチップクッキーも絞り出しクッキーも色を付けたらますます本物みたいになったよ!

出来上がったらまた写真載せますねe-319
[ 2010/03/03 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
