*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オレンジ色の石けん

お久しぶりです
今日も私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます

バレンタインデーも終ったので、テンプレートをもとに戻しました。  しょっちゅう浮気をするくせにこのテンプレートが一番気に入っています。  でも新しいのが出ると気になっちゃう私。 う~ん、きっとコレをわがままと言うのでしょうね。

作りたいものもあちこち手を出してしまうのはどうなんでしょうね。  でもやらずにいられな~い!
部屋の中にダンボールの山が出来つつあります。 前は棚や引き出しにおさまっていたのですが・・・・・もう入るところがないので、取り寄せたダンボールのまま置いてあるのよ

自称*しふぉん*工房だったのに、今となってはただの物置です

レッドパームオイルの石けん


前に作ったお茶石けんを今日カットしてみました。 茶色になるかなぁ~って心配してたんだけど、なんとか綺麗な緑になってくれました  もう少し濃い緑でも良かったかな。  いつも最初に見た色より濃くなるのですが、今回はなぜか薄くなったのですね。  科学の世界って不思議

プリングルスの容器で作ったんだけど丸くてとっても可愛いかった。  クリアファイルを入れて作ったのでスポッと取れて、また使えそう。  「プリングルスはあんまり好きじゃないんだよね}という3号にやっと食べてもらったのでとっても助かります。  自分で食べるのはちょっと・・・・ね。 実は私もあんまり好きじゃなかったりして


レッドパームオイルの石けん0001

そして12日の夜、突然むうむうとなって作った石けん。  前に作ったことがあるレシピのパームオイルをレッドパームオイルに置き換えて作ったオレンジ色の石けんです

型に入れたらこんな感になりました

型に入れたレッドパームオイル石けん0001


ちょっと汗かいちゃってます
きっと温かい保温箱から出すと寒いんだろうなぁ。  冬はあんまり石けん作りに向かないというけど、私は冬に作り始まったのでこの季節しか知りません  夏はどんなことになるんだろう・・・・。

でもすごい鮮やかなオレンジ色になりました。  フルーツのオレンジ通り越してにんじんみたいな色・・・・。
元気が出そうな色でいっか!


お茶石けんは3月3日解禁です。
今から待ち遠しいです
スポンサーサイト

タグ : 石けん

[ 2010/02/15 13:01 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(4)
しふぉんさん、どんどんどんどん作ってますね~~~♪
工房と言うより・・・むしろ工場??(笑)
工場フル稼働でGO~ですねー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
素敵☆
[ 2010/02/15 17:09 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
どんどんどんどん作ってますよ~e-349
それなのになぜか自分用が少ししかない・・・・。
すぐあげたくなっちゃうから仕方ないですね。

いやいや工場には程遠いです。 いろんな種類の材料が雑然と同居してますe-330 えへ。

でもお風呂にさりげなく置いたら3号も使ってくれてるのでとっても嬉しいe-266 
[ 2010/02/16 12:49 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です~!
なんか毎日寒くて・・雪ばっかでいやよねぇ。。(*ToT*)
風邪とかひいてませんか?

しふぉんさん作お茶石鹸、使ってみたいわ♪( ̄m ̄〃)
オレンジパームの石鹸も見事な色で楽しみね~

それでね、来月の17日~22日にまた「しんきんギャラリー」で鉄工芸の先生とコラボ展するのでDM送らせていただきますわん。
お時間があったら遊びに来てね~~v-238
[ 2010/02/18 19:53 ] [ 編集 ]
♪taeさん
お久しぶり~e-257
コラボ展頑張ってますね。 お手紙待ってます!

石けんもっとたくさん作れるようになったらおすそ分けしますよe-348 今はひたすら勉強中ですe-343
[ 2010/02/18 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
