*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

使ってみました♪

こんな寒い中遊びに来てくださってありがとうございます  といっても実際に来たわけじゃないから寒くても大丈夫ですよねぇ。


1回目に作った石けんちゃん。 やっと解禁になったので早速使って見ました
みなさんにプレゼントするんですから、ちゃんと使い心地を確認しないとですものね

そしてその使い心地はといいますと



うふ~~~~~~~ん


ちゅるちゅる~~~~~~~


しゅべしゅべ~~~~~~~~~


しっとりぃ~~~~~~~~~~~~
でしたぁ


今回の石けんは  
   * オリーブオイル
   * アボカドオイル
   * シアバター
   * 太白ごま油
   * ひまし油
   * パーム油
   * パームカーネル油    
を使って作ってありますのでとっても保湿効果たっぷりの優しいマイルドな石けんになってます

でも残念なことに、私が作った方はちょっと香りが少なかったかなって気がします。 
実は、私ってば効能に気を取られてエッセンシャルオイルをメインに入れてたんですよ。  
エッセンシャルオイルのオレンジスイートドミニカ・ローズウッドにフレグランスオイルのグリーンアップルを入れましたが、結構香りってとんじゃうんですね
作ったときは頭がクラクラになったのに・・・・・。
りぃ。さんのはプルメリアとかお花の香りを入れてました。(あとは忘れてしまった) 私のより優しい、いい香りがします。

2回目のチョコレート石けんが解禁になったら、またどんな感じだったかレポします
みなさんお楽しみに

それではプレゼント当選者の発表までもうしばらくお待ちくださいね
スポンサーサイト

タグ : 石けん

[ 2010/01/16 23:06 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(2)
うぉー。
石鹸、使ってみたんですネ~~~♪
てゅるんてゅるんになっちゃうなんて素敵~~~☆
この時期、超が無限につくほどの感想気味の私にピッタリ~~~(笑)・・・ってまだ当選してなかった((^┰^))ゞ テヘヘ♪
たくさんオイルを使って作ったんですネ。
私も昔、作っていたとき香りが飛んでしまうことに苦戦しておりました(笑)
熱い時に香りを入れるとやっぱり飛びやすくなったりするみたいですね~。
みなさんはどうやって香りを残しているのかなぁ~??
以前、委託先で購入した石鹸も香りがあんまりなかったんですよー。
やっぱり香りを残すって難しいのかなぁ??

でもでも♪
お肌がてゅるんてゅるんになるのが一番です~~~ヽ(´▽`)/~♪
しふぉんさん、お肌プルプルですね☆
[ 2010/01/16 23:16 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
まだあんまり作ってないから経験不足です

香りはたっぷりと入れないとダメなんですね温度にも影響するのかぁ~


でもまぁ、一番はチュルチュルすべすべになることが目標ですからいいか


早く締め切りになって抽選したいです誰に当たるでしょうか!
[ 2010/01/17 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
