*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2回目の石けん・その後

今日2回目の続けての更新で~す♪

パソコンも携帯も使えず、ずっと書けなかったもので……しつこくてすいません

20100107153040.jpg

2回目に作った石けんをカットしました!
茶色のはチョコレートといちごの香りを付けて、イメージはアポロチョコです
もちろんバラのはローズの香り

白いのはスィーティーな甘い香りです
綺麗な色のモザイク模様ですよ。

さすがにちょっと上手く切れた気がしませんか

前回は焦ってました
よく乾燥しないうちに無理矢理型から出して、切れる包丁だから大丈夫だと過信して強引に切ってしまったからね。

この見違えるような綺麗なカット面は~~~実はソープカッターの成せる技でしたぁ

やっぱり専用の道具は違いますね
綺麗に切ってあると石けんまで上質に見えちゃいます!


バラの型に入れて作ったほうもメッチャ可愛くてラブラブな出来映えに惚れ惚れしてます


こちらは使えるようになるまであと3週間くらいかな?

それまでお預けわんこの気分です
  

タグ : 石けん

[ 2010/01/07 15:30 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(4)
きれい☆
カット面がきれい☆
私、包丁で切るけど、ちょ~~~汚くなります(T^T)
ソープカッター購入したのですか???
私も狙ってるのですが・・・
本業ではないので、迷ってます(>_<)
[ 2010/01/12 10:23 ] [ 編集 ]
♪ゆにこさん
ソープカッター買っちゃったんですよ(^_^;)

前回二人がかりで苦労してやっと切ったのにキレイに切れなかったので…。

気持ち良いくらい簡単にスパッと切れますよ!これはお勧めします

特にゆにこさんから応募はなかったけど、勝手にプレゼント応募受付しちゃいます
ゆにこさんも作るけど、私が作ったのも使って欲しいんだなぁ
[ 2010/01/12 15:05 ] [ 編集 ]
うれし~☆
プレゼント、応募したかったのですが、作ってる人が応募しちゃひんしゅくかな?と思ってまして~!
じゃ、遠慮なく応募させてください(・∀・)
あたったら、お返しに、私の石鹸プレゼントしますね~♪
ソープカッター・・・私も買おうかな(*-∀-)ニヒ
[ 2010/01/12 17:18 ] [ 編集 ]
♪ゆにこさん
もしかして遠慮してるのかなと思いましたよ!

カッター台は何かで代用できそうですが、カッターはあったほうが良さそうですよ。
いつもの石けんが見違えるようになりますe-420

たしか650円くらいだったような・・・・。 でもそれだけだと送料かかっちゃいますね。
[ 2010/01/13 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
