*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

☆あけましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます。 みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか。

そんなこんなしてるうちに、あっというまにもう2日になりました。

今日もお忙しいところ遊びに来てくださってありがとうございます
今年も私のかなり気ままなブログにお付き合いくださいね。


ところで、今日は手作りネタではありません

辛い辛い苦行のお話。。。。。。。

ズボンのボロ

旦那がこんなものを持ってきました。 なるべく見ないようにしてた3号の制服のスラックス

わざと裾を長くして腰パンにして穿いてるものだから、もう裾が破けてボロボロ  そうなるのは当然なんです!


「ちゃんと縫っておけよ。」



縫っておけと



今日コレを




わたしに



はっきり言って無理です  これは縫い物の領域を超えてますから・・・・・・。






でも私も昭和の女。  そういえば兄が幼い頃、よく母がズボンの膝をツギ当てして縫ってたっけ。


ズボンのボロ修理後


そしてなんとか縫い合わせました!

もちろんコレが表です。  まるでブラックジャックのお顔~


まぁ、どうせまたボロになるんだからいいことにしよう。


お正月から私に苦行を押し付けておいて、旦那は義弟と山に洗濯に・・・・・違った! スノーモービルで走りに出かけました

午後からは好きなことしてのんびりしてやるぅ~



スポンサーサイト
[ 2010/01/02 13:04 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(2)
No title
しふぉんさん、明けましておめでとうございます!!
新年早々、すごい画像見せていただきました(笑)
昭和の女って言葉に一人笑ってしまいました。
私も昭和の女ですよ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
それにしてもずいぶん派手に破けちゃってますね。
今の子は、足が長いのになんで下ろしてはくんじゃぁぁぁ~~~~(笑)
石原裕次郎がこの穴から覗いてそうです( ´艸`)ムププ。

[電柱]д ̄) チラッ。
[ 2010/01/03 21:12 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
ぴこさん、あけましておめでとうございます

さっそくのコメントありがとうですぅ
なのにお返事遅くなってごめんなさいね
新年早々に携帯をトイレに落としちゃって、やっと復活した次第です

パソコンもリコールとやらでずっと使えなくて、blog全然見れませんでした


スラックス凄いボロでしょ~
まるで外科手術のようでしたね。
縫ってる間ずっと「母さんが夜なべ~をして~~♪」って歌がなってました

苦労して縫ったけど、またすぐボロになるんだろうな。もぅ!
[ 2010/01/07 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する