*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は石鹸教室~

カルチャーホールで久しぶりに石鹸教室?
連休明けのマーブル教室以来ですね。
こんなにスローペースの教室でいいのかなぁ。
さすがにちょっと不安になったりして…。


7690_convert_20150528222837.jpg


最近大人男子になりつつある息子さんのために、ニキビ予防の石鹸を作ってましたよ。

さっぱりめのレシピに琉球クチャと竹炭パウダーを配合!
香りも男子向けにティートゥリーとグレープフルーツをブレンドして、なかなか爽やかな仕上がり~~

7689_convert_20150528222943.jpg


デザインのイメージはウルトラQ!
わかる、わかる(*^o^)/
お母さんの年代を感じますぅ。

次は夏に向けてスースー石鹸も作ってあげてね~?

[ 2015/05/25 18:18 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(0)
