*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です
月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先日の教室

毎日暑いですね。
こんな時期は体調を崩しがちなのでみなさんお気をつけくださいね。
そういう私も、どうも最近身体がだるい・・・・・と思っていたら、単に体重が増えて身体が重くなっただけでした。
お菓子の食べすぎです   
ちょっと控えめにしようっと。

1406203837130.jpg

先日カルチャーホールの教室に来てくださった方の石けんちゃん。
なんとも夏らしいすっきりしたデザインに出来上がりました。
ふるーの石けんはラピスラズリパウダーでグラデーションにしてありますよ。
カットが楽しみですね。
真ん中のは縦の矢羽のスワール模様です。 どこを切ってもこの模様がちゃ~んと出てきますからね。
でもカットの仕方にコツがありますから、焦って自分でで切ったしまわないように!
来週みんなで一緒にカットすることになってますから、お互いに交換するのも楽しみの一つですね

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

夏になると大活躍のスースー石けん。
私も毎晩バスタイムに使っています。
湯上りがすぅ~~~っと涼しくなるので快適なの。

この間はそのスースー石けんでシャンプーしてみました。
なかなかいいんでないかい?
おでこはちょっぴりスースーしすぎたような気がするけど、地肌はとっても爽やか~
スースー石けんを持ってる方は試してみてくださいませ。
冷やしシャンプーってこういうのをいうんですよね。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

1406203812220_convert_20140724213225.jpg

次男が飼ってるチンチラちゃん。
珍しいことに旦那におとなしく抱っこされてます。
いいなぁ。 私も抱っこして写真を撮りたい!
正面よりも横顔がかわいいチンチラ。 うるうるの黒いオメメがなんともいえません





[ 2014/07/24 21:47 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(0)
