*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お勉強してきました!

4月24日木曜日、あのオバマさんが訪問中の大変な日に石けん教室に参加してきました。
前回たおさんのブッククラブに参加したメンバーで、たおさんのご自宅でスペシャル講座でございます

もう楽しみでわくわくでした。
朝5時に起きて始発から2番目の新幹線に乗り出発です。
警備の警察官がたくさんいるぞ! コインロッカーは使えないぞ! 
とさんざん旦那に脅かされどうなることかと心配しましたが、
電車組は特に何もなく無事にたおさんの最寄り駅に到着です

でも私達をピックアップするべく車で来たくん♪さんは渋滞にはまったようですよ。
だよねぇ。 なんせアメリカ合衆国の大統領、国賓ですもん。
ヘリコプターがたくさん飛んでましたもん。

それは置いといて、今回作った石けんちゃんです。
kano*koさん、くん♪さん、miyuさんに私、4人それそれ、それらしい色合いです。
さてどれが誰のでしょう~

IMG_2892_convert_20140425204358.jpg

私のは女子力アップを狙ってピンクです
ちょっと型が小さくて上手にスワールの模様が出せなかった

ふたつ目はコレ

IMG_2890_convert_20140425204334.jpg

私のチョイスカラーは

IMG_2889_convert_20140425204223.jpg

ということで、手前右側のですよん
単色じゃなく、色材をちょっとブレンドしてみたりして。
むふふ  深みのあるいい色がでたと思いませんか?

とってもきれいに台湾スワールが出来たと喜んでいたのに・・・・
ぎゃー!!! 最後の最後に家に帰る車の中で倒してしまい、完璧に斜めになってしまいました
なぜに足元にしっかり置かなかったのか悔やまれます




石けんをぐるぐるした後は、いつの間にかささっと作ったたおさんの軽食(とご本人はおっしゃいますが
決して軽食のくくりではないと思う)をご馳走になってきました。
忙しいときもあるので必ず準備できるとは限らないとはいえ
ついついスペシャル講座の楽しみの一つになっておりますね。

IMG_2896_convert_20140425204504.jpg

私、この3倍くらい食べたかも。
作り方も教えていただき、中身の濃~いスペシャル講座でしたよ。

毎回、石けん教室なのにたおさんの優しいお人柄に触れてすっかり癒されてしまうのでした。



いつもブログに書こう、書こうと思っているうちに時間が過ぎてしまい旬を逃してしまうのです。
そうするとなんだかいまさら・・・・ってなって書けなくなっちゃうの。
今回は4日くらいしかたってないからまだ大丈夫ですね。



[ 2014/04/28 10:00 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(4)
