*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おしゃべり三昧の一日

ヨークカルチャー教室で石けんの講座をさせて頂くようになってから1年が過ぎました。
すごいですねぇ。 生徒さんが集まらなくて閉じてしまう講座もある中、こんなに続くなんてみなさんのお陰ですよ。 みなさんとヨークカルチャーセンターの方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました

教室も一区切りということで、3月の教室ではちょっと豪華に「紫根」の石けんを作りました。
来月の教室のときにカットするのでまだ写真はありませんが・・・。

先月作った石けんを何人かの生徒さんが持ってきてカットしたのでその画像です。

IMG_0388.jpg

配色もステキでしょ。 香りもバッチリです!
私のほうが「おぉ~!すごくない?!」ってみなさんの上達ぶりに感動しちゃいましたよ。

ご都合がつかなくなってやめる方もいるので、また4月から新しい生徒さんが二人ほど入ります。
ベテランさんにはちょっとひねったデザインを、まだなれない方にはそれなりに作りやすいデザインを考えていきますね。

さてさて、今日は久しぶりに手作り友達と大おしゃべり大会でした。

「菜々家」さんでたっぷりおしゃべりして食べて飲んだ後は、最近お気に入りの雑貨屋さんへ「OLD DAYS」へGO!
今日はしっかりデジイチ持参で行きましたので、図々しくも「お店の中を撮ってもいいですか~?」ってお願いしてぱちりぱちりと撮影させていただきました。
もう腕なんてなくてもどこを撮っても絵になるお店です。

IMG_0405.jpg
ガラスの質感がうまく出なくて何枚か撮りました。
カメラの先輩もっちゃんに教えてもらったんですよん。
ここにTuuliちゃんがいたらなぁって言いながら撮ってました。きっと彼女は遠慮して「撮ってもいいですか?」なんて聞けないから、私が一緒に来たらいいよって・・・・・。
ん???  私ってそんなに図々しいのかい!

IMG_0419.jpg
これが一番お気に入りの写真。

IMG_0427.jpg
入り口の自然の光で撮ったのもなかなかいいじゃん。
って、へたくそなくせに自画自賛。

はい、もっと練習します。
Teshi市のカメラ部の集まりに押しかけて勉強しちゃうんだから!
雑貨屋さんの後でもっちゃんの家に回ってまたまたしゃべり。
偶然来たTuuliちゃんを巻き込んで写真を撮ったり打ち合わせしたり、あっという間に夕方になりました。
そのときにTeshi市カメラ部の集まりの日をこっそりリサーチ。 へへへ
デジイチが宝の持ち腐れと旦那に言われないようにしなくちゃなんだも~ん。
そして新しいレンズをゲットするんだぁ~
どこまでも欲深いオンナの*しふぉん*です。


[ 2013/03/28 23:32 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(2)
