*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です
月別アーカイブ  [ 2012年07月 ] 

頂いちゃいました♪

つい先日、石けん師匠kano*koさんのブログでお知り合いになれた
なんとソーパーさんの間では知る人ぞ知るれいっぺさんからこんな贈り物が届きました。

IMG_2278.jpg

物欲しそうな目でブログをじーーーーっと見てた私に気がついちゃったのかしら。
もう、うひょひょ~ですよ

IMG_2279.jpgIMG_2281.jpgIMG_2280.jpgIMG_2282.jpg

見てください。 この水も滴るくらい新鮮な月桃の葉っぱ!
取ったばかりのみずみずしい月桃の生葉がたぁ~くさん入っていたうえに
れいっぺさんが漬け込んだプルメリアの花やジャスミンの花・月桃の花のチンキ・貴重な石けん・自家製のハーブが、「これ以上入らんぞ!」ってくらい詰め込んであったんですよ



急いで中を開けて、もしかして沖縄の香りが残っているかも~って隙間から思いっきり空気を吸い込んでみました。
もちろん優しいれいっぺさんの香りがしましたとも。
もしかして沖縄って思ったより近い?って勘違いしちゃいます。

会ったこともないこんなに遠くに住んでる私に、石けんを作ってるというだけでたくさんの贈り物をくれたれいっぺさん、ありがとうございます。
kano*koさんもいつもとても親切で、ソーパーさんってなんでこんなに太っ腹で優しいんでしょう。
石けん作っていて良かったって思った瞬間でした。

さてこんなにたくさんの月桃の葉、上手に使いこなせるかな?
まずは私もマネしてチンキに挑戦です。
乾燥させるときのコツも教えてもらったので、半分くらいは乾燥させてみようっと。

うふふふ
月桃がわしゃわしゃ生えてジャングルみたいになってるという沖縄に
いつかkano*koさんと行こうねって約束しましたよ
kano*koさんは大好きなプルメリアの花を拾いに・・・かな?

[ 2012/07/31 22:00 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(4)