*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業式は寒かった

お久しぶりでございます
月曜日は次男の大学の卒業式で仙台に行ってきました。

120326_1132~010001

私が出たい!出たい!と言ったので、本当は出る気がなかった次男ですが出席することにしたみたい。
たくさんの学生と保護者が出席していました。
去年震災で卒業式が出来なかったので、特別に既卒業者の席もありましたよ。
やっぱり人生の大事な節目ですものね。
今年は何事もなく無事に卒業式ができて良かったです。
何もないと言うことがこんなにも幸せな事だなんて今まで気付かずに生きてました。


3年前、訳あって長男の卒業式に出られなかったので
   って、簡単に言うと卒業しないで辞めちゃっただけですが。。。。。。
私的にどうしても気持ちの切り替えが出来ずにいたけど
今回次男の卒業式に出て、なんとなく長男の大学生活にも親として気持ちに区切りがついたような気がする。
厳粛な雰囲気で執り行われた卒業式
大好きな賛美歌を歌いながら気持ちがちょっとすっきりしました。

いやぁ、それにしても月曜日は寒かった
朝起きたときは真っ青な空だったのに、あっという間に暗くなって途中は吹雪でした。
晴れ女の名前返上しなくちゃかと思うほど・・・。

でも仙台に着くころは晴れて時折雪がちらついたけど、まぁまぁのお天気だったかな。
寒いことを除けばね。
もうすぐ4月だというのにこの寒さはなんなんだよぉ~
式の間2時間の辛かったこと!
だいたいそんなに長い時間おとなしく座ってることなんて最近あまりないもんだからお尻が痛くて
冷え切った身体で(お腹で?)その後はお友達とランチです

IMG_1674.jpg

駅前のホテルでゆったりと二人で思い出話をしながらのお食事は幸せな時間でしたよ。
次男と幼稚園から大学まで、高校以外は一緒だったお友達のお母さんなので話はつきません。
楽しくて美味しく
て身体もすっかり温かくなりました。


しかし!仙台の渋滞ってすごすぎです!
6時半に家を出たのに、次男のアパートに着いたのは8時半。
いつもなら1時間ちょっとでつくんだけど、たっぷり2時間かかりました
高速下りたらず~~~~~っと渋滞だもんね。
運転してた旦那がイライラしてすぐに怒るので内心ハラハラしたよ。
朝早かったのでご飯食べて行かなかったしなぁ。
うちの旦那、お腹が空くとすぐにプンプン怒り出すんだでば
田舎暮らしに慣れた我が家には超ストレスでした。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

IMG_1675.jpg

また新しい多肉ちゃんの花が咲きました。
黄麗かなぁ。
葉っぱだけでも花みたいにきれいなのに、おまけに花まで咲くととっても得した気分です。
仕事が終わって家に帰ってきて多肉ちゃんを見ると、イライラも疲れも吹っ飛ぶのだ~

花を咲かせると一気に養分を使い果たし、株が痩せてしまうという多肉ちゃん。
ほどほどにして切らないといけないみたい。
どのくらいがちょうどいいのか頃合いがわかりません
せっかく咲いたんだから綺麗なお花も楽しみたいし


うらやましいな。
私は子供を生むたびに2キロずつ増え、最近は出産もしてないのになぜか日々順調に育っています。
卒業式で着たスーツは(寒いのでパンツスーツにしちゃった)なんとか入りましたが、気のせいか裾が短い
きっと太ってウエストの位置が変わったせいで持ち上がったんだと思われます

私も多肉になりたいです・・・・。
[ 2012/03/29 09:56 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(2)
