*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 

イベントの準備

いやいや、久しぶりに石けんのご紹介です!
ちまたでは石けん作家と言われているのに、なんという横着もの~
まったく、たまにしか更新しないからモリモリになっちゃうけどお付き合いくださいね。

IMG_1519.jpg

解禁になった石けんちゃんをどんどんラッピングして値札シールを貼っています。
定番の石けんはなるべく切らさないようにしたいと思ってるんだけど。。。。。。年末年始のおさぼりのせいで、はちみつの石けんとかわんこの石けんは間に合わなかった
ちょっとなまけるとテキメンに商品数に響きます
常に在庫が足りないって証拠ですな。
イカン、イカン。

そのせいで一向にネットショップオープンになってないのね~。 (お気づきの方もいらっしゃるようで・・・)
頑張る! 今年こそまじめに頑張る!  ほんとだよ~!
っていくらここで叫んでもダメじゃんね。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

昨日はママレードゥのナマカ(古いダジャレですいません)のもっちゃんの快気祝いランチでした。
ちょっと豪華に「東茶寮」でまったりランチ。
なぜか頼んでないのに個室に隔離していただき、おしゃべりし放題の2時間でした。
乾杯したと同時にしゃべるしゃべる
せっかくのお店の人のお料理の説明も耳に入らない私たちでした。

IMG_1526.jpgIMG_1529.jpgIMG_1530.jpgIMG_1531.jpgIMG_1532.jpg

食膳のりんごのドリンク酢、さっぱりでおいしかったなぁ。 夜だったらアルコール入りでも良かったね。
有頭車海老のデコレーションサラダ、カキときゃべつのフィットチーネ、白いんげんのクリームスープ、鱈のシラス入りベニエナポリソース(お肉系で牛肉もチョイスできます)、雑穀ライスのベーコンと野菜アルザス煮、デセール(デザートのことなんだって)、コーヒーか紅茶と8品で1500円のスペシャルお得ランチです
あれ? スイカを半分にしたみたいな器に入ってた雑穀ライスの写真がない
おかしいなぁ。 食べるの(としゃべるの)に夢中だったからか。

もっちゃん、元のように元気になって良かった!
今度のイベントはもうバッチリだね。
2月9,10日の2日間、コラッセで10時から3時まですよ~

私たちみんないろいろあるお年頃なので、健康に注意してハンドメイドに励みましょうね~

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

毎日寒い寒いと思ってたけど  ←決して「サミー!」じゃありません

IMG_1524.jpg

多肉ちゃんには少しずつ春が近づいているのかなぁ。
斑入りのグリーンネックレスの花が咲きました
なんという可憐な花でしょう。

IMG_1511.jpg

どんな花が咲くのかわかんないけど、ここにも花芽がニョキニョキと。

ぶちっと切っちゃって、もうダメかも~って諦めてた星の王子にも

IMG_1515.jpg


ちゃんと新芽が出てきてくれました。

IMG_1525.jpg

もりもりの天竺ちゃんにも小さな花芽が隠れてたよ。

IMG_1520.jpg

グリムワンにも間にベビーちゃんが顔を覗かせていました。

今日は外は一日薄暗くて雪が舞っていますね。
寒くてお外にはいけないけど、いろいろ家の中の仕事をしながら多肉ちゃんを手入れしたり眺めたりするのもいいものです。
なんか盆栽好きのおっちゃんの気持ちが良くわかる気がするね。
最近世間ではちょっぴり下火になっていた多肉ちゃんですが、ここに来て私から影響された一部のお友達の間でブームが起こりつつあります!
さぁ、みなさんもご一緒に~



[ 2012/01/31 11:27 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(0)