fc2ブログ

*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 

くだらないこと

最近咳がひどくて、ずっと耳鼻科に通って薬をもらっていました。
薬を飲むのを忘れるとひどく咳き込んで、オエってなっちゃうほど。
咳がひどいときに居合わせた人は「風邪ですか?」って心配してくれるんで、申し訳ないくらいです。

でもふと、咳がひどくなる時はいつもある作業をした後だって気がついたのね。
最初は寒くなってきて冬用の布団を押し入れから出して布団カバーを取り替えたとき。
毎年この後でアレルギーを起こします。
それがきっかけで、きっと埃っぽいことをすると咳が出るようにスイッチが入っちゃうのね。
職場で着物を扱うんだけど、衣装合わせをすると決まって咳が止まらなくなるって気がつきました。

だけどその仕事はやらないわけにはいかないの。
なので今日からいつもポケットにマスクを入れてて、着物を出し入れするときはマスクをすることにしました。
それだけでちょっとよくなったような気がするのです。

今日いつもの耳鼻科に行ったとき、左の耳が水の中にいるみたいな感じがしてよく聞こえないと訴えたら、耳の中も見てくれました。
どうやら髪の毛を絡んだ耳カスが鼓膜にくっついていたみたいです。
取ってもらったらすっきりしてよく聞こえるようになりました~
先生、ありがとう

ついでに聞こえの検査もしましょうということになり、ぴーとかぶーとかいう音を飽きるほど聞かせられ、クイズみたいに手に持ったボタンを押させられた
検査の結果は、どうも少し年齢より聞こえが悪いみたいです。
耳鳴りもするんだよね。
老眼だし、耳も遠いし・・・・私、もうあんまり長くないかも。
耳が遠くなってもみんなずっと仲良くしてね。


なぁ~んて、ちょっとつまんない話をして同情をかってみました
みんなにいたわって欲しい私です。

スポンサーサイト



[ 2011/10/26 20:25 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(6)