*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

ワイヤープランツ 枯らしてしもた^^;

かなり丈夫だと聞いてたのに、鉢植えのまま下駄箱の上に置いてたらいつの間にかカリカリに
おかしいなぁ。

       IMG_1084.jpg

寒くても多少水がなくても大丈夫ってお花屋さんが言ってたのにさ。
自分の手入れの悪さを棚に上げぶつぶつ言ってみる。
でもかわいそうなので外のプランターに植え替えることにしました。
こんなにカリカリでも生き返るかな。
この間買った「アルゴフラッシュ」という優れものの液肥をかけてみようっと。

久しぶりに見たら

       IMG_1088.jpg

ローズマリーにかわいいピンクのお花が咲いてました。
今までほおって置いてごめんよぉ

       IMG_1087.jpg

アメシロがいたので一度丸刈りにしたミントも復活してた

       IMG_1086.jpg

ミリオンベルも白だけは健気に咲いててくれました。


       IMG_1085.jpg

新芽がきれいなピンク色の「ハツユキカズラ」も今回はうまく増えてます!(一度枯らした経験あり)

      
一日中石けんラッピング作業に明け暮れ、夕方気分転換に庭に出たので、あっという間に夕暮れになってしまった

プランターに植え替えた「ワイヤープランツ」
       IMG_1091.jpg

本当は石けんの写真を撮るときに背景に使おうと思って買ってきたんだけど、もうそれは無理じゃ~。
いや、外で自然光で石けん撮るのもいいかもね。
前に福島リビングさんの取材のときオリーブさんのお店の前で撮った写真がすんごい素敵でした

カメラを忘れた私はプロフィットロールのもっちゃんに撮ってもらったんだけど、今でもショップカードや名刺に使っていますよ

今欲しいもの!
一眼レフのデジカメです
旦那に言ったら軽く「何で?」って流された。。。。。
そりゃいろんな写真をキレイに撮ってブログに載せたいからだよ
決まってんじゃん
[ 2011/09/29 18:07 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(6)