*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り石けん教室

今日はOliveさんで手作り石けん体験教室でした。
とはいっても、一人はもう2回目のMikaさん  もう一人はお友達のYさん。
どちらもお菓子作りがお得意なので、余裕の仕上がりでしたよ~

今回は2回目と言う事もあって、ご希望のコンフェティソープです。
ぜりーみたいなモザイクにしたいとのご希望だったので、
いつものカラー石けんに加えてMPソープでキレイな石けんを準備しておきました。

まずはタネをぐるぐるした後 コンフェティソープにする石けんを刻みます。

MPソープのモザイクハートに型抜きカラフルモザイクモザイクハート


クッキー型で抜いたハートの石けんがカットしたときキレイに出るように、途中で一列に並べて・・・

ゼリー石けん完成

タネを全部流しただけでこんなにかわいいスイーツ見たいなぜりー石鹸になりましたよ


わ~い  とってもキレイ
私もひとつ欲しいですぅ

お友達は控えめなコンフェティーソープとカモミールパウダーを入れたハーブ感たっぷりの石けんです


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


石けん教室のあとはOliveさんの美味しいコーヒーとミニマドレーヌをご馳走になり、
(教室のときはいつも出していただけるんですよ。 幸せ~)

近くのおそばやさんにランチに行きました。

牡丹そばてんぷら

牡丹種の蕎麦の実で作ったというとっても美味しいお蕎麦と、揚げたてさくさくのてんぷら
蕎麦の寒天寄せも優しい甘さで超美味でした。

途中カメラを車に取りに行ったら

おそば売り切れ

もうこんな看板が出てましたよ。

お昼時に行くときはお早めに・・・ですね。
遅いとお蕎麦、なくなります。









スポンサーサイト
[ 2011/06/30 15:46 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(7)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。