*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

打合せ&打ち上げランチ

久しぶりにmama le dou のジモティーメンバーで集まりました。
打合せ&打ち上げランチ


女子会ランチ


笑夢の女子会ランチコースです!
デジイチは置いていったので携帯で撮った写真です。
カレーとナンが美味しかったよ。
一番はラテアートがかわいいティーラテとカプチーノです。
磨久ちゃんとあっちゃんが頼んだラテのうさぎさんやくまさんがあまりに可愛かったので
私もお代わりでカプチーノをチョイス。
「さっきのと違うので可愛いのにしてね!」というわがままな注文にも嫌な顔をせず笑顔で答えてくれました。
出来てきたのはハートの中のねこちゃんとパンダちゃん。
またまたみんなで写真撮りまくり~
あっちゃんのうさぎさんはもっちゃんと磨久ちゃんが隙をねらってスプーンで混ぜちゃったから
私は混ぜられないうちに自分でぐるぐるしました!



でも騒いでばかりじゃありませんから。
ちゃんと4月のワークショップも開催するイベントや次のイベントのことをワイワイガヤガヤと賑やかに打合せしてきましたよ。

きっと他のお客さんはうるさかっただろうなぁ。
すいません

ちょうど昨日はあの震災の日でした。
しんみりする瞬間もあったけど、あのあとから新メンバーも入って一層頑張ってきた私たちです。

前を向いて、自分達に出来ることを少しずつ頑張って行こうね。 生きている事に感謝して。
ここ福島で元気パワーを発信し続けるのが私たちに出来ることなんだよ。



今日はとっても暖かくていいお天気です。
日曜日に次男が仙台のアパートを引き払って戻ってきました。
あの暴風の中の引越しはめちゃくちゃ大変
荷物を降ろすのがやっとだったので、今日はお布団を干したり洗濯したり・・・・。
部屋も片付けなくちゃ。

お天気が良かったので、この間のあづまのクリスマスローズ展で買ったお花をパチリ

クリスマスローズ1

こんな風に前を向いて前に進みましょうね。

クリスマスローズ2

頑張っていれば必ず花は咲きますよ。
[ 2013/03/12 10:09 ] くいしんぼう-youbi | TB(0) | CM(0)

おひなさまケーキ

明日はおひなさま
我が家には男の子しかいないので、ずっと無縁な行事です。

でも今日は職場の女の子チームで


moblog_862f5601.jpg


こ~んなかカワイイおひなさまケーキを食べました。


うふふ  美味しくって楽しいなぁ。



moblog_3cd32b50.jpg


ぼんぼりに火も灯してみたよ。

社長以外は全部女子の職場です~
ケーキも社長が受け取りに行ったのさ。



おひなさまってうちにはないんだよねぇ。  たしか実家にはあったけど、今はどこに行ったのやら。引っ越ししたとき処分しちゃったのかも。



moblog_cff6b685.jpg


今あるのは私が初めてプロフィットロールの二人に出会ったときに、羊毛フェルトで作ったうさぎのおひなさまです
出すのもしまうのも楽チンで、私にはこれで十分なのだ
[ 2013/03/02 23:25 ] くいしんぼう-youbi | TB(0) | CM(2)

ピカピカお天気に誘われてお出かけ~

今日は朝からピカピカの青空
お洗濯ものを干したらもうどこかにお出かけしたくてウズウズ

誰か遊んでくれる人はいませんか~~ってオーラを出していました。
急に思い立ってせっけん師匠のkano*koさんに電話したら、なぁんとフリーだって!
やった~♪
すぐに支度して高速飛ばして行ってきました!

三春のハーブガーデンまで連れていって頂き、美味しいランチを楽しんできましたよん(^^)d
バイキングランチなんですが、どれを食べても美味しい(^q^)
そして今日はひとりお鍋の最終日だとか。 なんと言うラッキー♪

IMG_0227.jpg

バイキングのお料理ってうまくお皿に盛り付けるの難しい・・・・。
せっかくデジイチ持って行ったのにこんな写真にしか撮れませんでした。
そんでもって、お店の外とか景色とか撮らなかったなんて、私ってバカバカ!

kano*koさんとはしばらく会ってなかったからお話ししたいことたくさんあったんだよね。
もう食べながらもしゃべる、しゃべる!
車の中でもずっとしゃべり通しの私たちでした(^_^;)

車であちこち連れていってもらった上に、突然行ったのにお土産までたっくさん頂いてしまいました。
Kano*koさん、ありがとね~♪
クンクンさせて頂いた噂の精油、凄かったです(@_@)
Kano*koさんの言葉をお借りして

ハンパねぇ~~

なのです!

きっと春になったらどんどんふたりで行動開始しますよ(^3^)/
楽しみ~~
[ 2013/02/28 21:34 ] くいしんぼう-youbi | TB(0) | CM(5)

うぐいすもちにはまってます

この間イベントのときワークショップで作ったうぐいすもち
もうすっかりはまってます。
この食いしん坊め!
あの時作った10個のうぐいすちゃんはあっという間になくなり
mikaちゃんに頼んで材料を分けてもらいました。

今日長男と嫁ちゃんが来ることになってたので
速攻であんこを注文して取り寄せ~
作りましたよん

IMG_2011.jpg

よく見るとテーブルの上がきなこだらけです・・・・。

こちらに来てから昼食を食べることになり
急いでホイコーローのレシピをクックパッドで調べ
珍しくクックドゥーのおせわにならずに作りましたぁ!
やっぱりタレから作ると旨いのだ。

うぐいすもちは作りたてのふわふわのが食べさせたくて
ご飯の後で作り始めたら
長男と嫁ちゃんも手伝ってくれました

私もちゃんと説明しないで作り始めたので
長男はスライム状態になりうまく包めず
ほとんど粘土遊びですね。
嫁ちゃんはすぐにコツを覚えて上手に丸めてくれましたよ!
美味しそうでしょ。

こんな間抜けな姑の私ですが、楽しくお付き合いしてくれて
とっても楽しい一日でした。

今度は石けんを作りたいって言ってくれて
うふふ
うれしいな。



[ 2012/06/17 15:49 ] くいしんぼう-youbi | TB(0) | CM(4)

恒例イベント打ち上げランチ

今日はママレートゥで9月にやったイベントの打ち上げランチでした。
またもや「カフェふうろ」
すっかりみんなのお気入りのお店になりましたよ。
7人にもなると「ふうろ」はもう貸切~
途中で来たお客さん、ごめんなさいね。
いすは空いてたけど、この雰囲気の中じゃのんびりお食事できませんね。
だってみんな賑やかなんだもの。
しゃべるしゃべる、食べる食べる!

今日のメニューは長芋のしゃきしゃきサラダ、黒カレー、卵の巾着、写真はないけどわかめのスープ、

IMG_1119.jpgIMG_1123.jpgIMG_1125.jpg

デザートはふるふるオレンジとヨーグルトの二層のゼリー     

                         IMG_1126.jpg

みんなが頼んだ飲み物はayumiちゃんのとこのお嬢さんがなぜか「大人のココア」、オレンジティー、アップルティー

IMG_1128.jpgIMG_1131.jpgIMG_1132.jpg



私がカメラを持ってたのでみんなの分もパチリ。
おかげで自分が頼んだホットジンジャーティーとmikaちゃんの黒ゴマバナナジュースの写真撮り忘れました

あちこち脱線しながらもこの間のイベントの話や再来週(再来週ですよ!みんな自覚してる?)のTeshi-got市場の打ち合わせや12月にコラッセでやるママレードゥのイベントのお話もちゃんと決めてきました。
私たちは、やるときはやるんだぜ。
たとえ徹夜してでもイベントまでには作品を仕上げる、主婦のプロ集団です。
へへへ  プレッシャーかけてやった。
私もラッピング頑張りますよ~

美味しいものに癒された楽しい一日でした

レンガライン鉢植えつきレンガラインお花

maidoさんに頼んでいたスツールが届きました
この感じ大好きです
しかっりした丁寧な作りも色合いもバッチリよ~
maidoさん、ありがとう


IMG_1133.jpg


この上に石けんを置いて写真を撮ったら素敵だろうな。
どんどん積み上げて高くなった棚の上のものを取るときも絶対便利!
大活躍しそうなスツールです





[ 2011/10/17 16:34 ] くいしんぼう-youbi | TB(0) | CM(9)
